プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月上旬の台北の気候はコートは必要ですか。

A 回答 (3件)

過去3年間の1月の気候は


2011年
 最低気温記録日 1/16 7.9℃
 月間降水量 71.9mm
 月間日照時間 17.1時間
2012年
 最低気温記録日 1/4 9.3℃
 月間降水量 157.4mm
 月間日照時間 23.0時間
2013年
 最低気温記録日 1/18 11.6℃
 月間降水量 93.0mm
 月間日照時間 79.1時間

ここ10年ほど、年末年始に台湾旅行していますが
台北ではダウンジャケットを着て外出しています。
曇りがちで湿度が高いので、体感温度はより低く
なりますし、乗り物は除湿のために冷房が入ります
のでご注意を。

一方で台湾南部(高雄・台南)は乾期で晴天が続き
南国であることが実感できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。寒い時期は二月しか行ったことがないので参考になりました。

お礼日時:2013/11/14 21:44

ご質問者が沖縄県民ならば、コートが必要かもしれません。


それ以外の県民の方は要りません。
都民の方は見栄で必要です(ウソウソ・・・田舎者のヒガミ?です)

ただ、暑いところなのでホテルの冷房が効きすぎているかも?
台北は2日しかいなかったしあまり記憶がない。
はるか昔数ヶ月いたシンガポールでは、冷房効きすぎで
現地の方はジャンバーを持っておりました。

日本での秋の服装があれば寒さの心配はなしと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/14 21:44

普通は不用だが天候によっては必要になります。



寒くなっても暖房設備がほとんど無いので厚着で対処するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりジャケットかコートが要りますね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/14 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!