アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
皮膚科で処方して貰える火傷痕に効く薬を教えて下さい。


ヒルロイド、ワセリン以外でお願いします。
それと、皮膚科ビタミンCローションは処方して貰えるのでしょうか?

A 回答 (2件)

皮膚科はその医師の判断で処方するか否かですから、一概には言えません。


保険適用医薬品もあれば非適用のものもあります。
Mederma
Erase
Recovery Serum
プロペト
サンホワイト
リザベン
デルモベート軟膏
プラセントレックス
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回の質問にあった回答だと思いベストアンサーにさせて頂きました!

何種類もの薬を教えて下さりあり有難う御座います。
挙げて下さった薬を自分で調べて、医師に提案させて頂きますね!

お礼日時:2013/11/14 14:19

こんにちは。



それを判断するのが医者の役目です。
しかも、医師により処方も異なります。

ですが、これは立ち聞きした話ですが、
市販薬で赤みが残ってしまい、「通院すれば治せたのだが……」
そんな医師と看護師の会話を耳にしたことがあります。

ですので、何よりもまず通院なさってくださいね。
そして、処方は医師に任せてください。
あなたの所望為さるお薬が、【あなたの症状に】適切かは別問題ですよ。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!

実は通院は終わり、薬を出して頂けなかったのですが、火傷の痕が気になりインターネットを調べてみたら
皮膚科でも火傷痕に効く薬を処方して頂けるみたいだったので、今回質問させていただきました。

本当に有難う御座いました!

お礼日時:2013/11/14 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!