アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ついアンケートに答えてしまいました。
すると、ラドから電話がかかってきて、説明をしたいから梅田(大阪)に来てほしいと言われ、勝手に予約を入れられてしまいました。
当日の午前中にもう一度電話をすると言われ、電話を切られました。

その後、インターネットで調べると、良くない評判で、行く気も無いので携帯の着信拒否にしました。

1.また自宅に電話はかかってくるのでしょうか?

2.かかってきたときに、どうすれば、諦めてくれるのでしょうか?

回答よろしくおねがいします。

初めての質問です。失礼な点がありましたらお許し下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私もLADO INTERNATIONAL COLLEGE(新宿だったような?!)に勧誘されたことがあります。すごいしつこいですよね(笑)私も、暇だったのでうっかり答えてしまったら、勝手に予約は入れられなかったものの何回も電話がかかってきました。1回目の電話の時に、他の英会話に通っているので、ラドには通えないし、通うつもりもないと言って、「わかりました。」って言っていたのに、その後、ほんとに何回もかかってきました。(どこが「分かりました」なんだ、全然わかってないだろう(怒)って思いました!)迷惑だったので、私も着信拒否に入れたら、その番号じゃない番号でかかってきました。で、またその番号を着信拒否にしたら、また違う番号で・・・。この繰り返しでした。。。5~6くらい番号があったような。本当にうんざりしました。

1.また自宅に電話はかかってくるのでしょうか?
かかってくるかもしれないですね・・・。私の経験から言うとかかってきそうです。

2.かかってきたときに、どうすれば、諦めてくれるのでしょうか?
これは、もう覚悟を決めて迷惑だといいましょう!私も、迷惑で本当に嫌だったので「これ以後、電話してこないでください。本当に迷惑してます。何度お電話いただいても通うつもりはありません!」と、一生会わない&縁のない人だと思ってきつく言いました。
そしたら、それ以後は電話はないです。

がんばって断ってくださいね!
参考になれば幸いですm( _ _ )m
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
同じような勧誘にあった方もいらっしゃるんですね。
フレンドリーな人だったんですが、それが会社のマニュアルだったのかもしれません。
自宅に電話がかかってきたときは強めに断ることにします。