アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳学生のものです!

先日色んな90年生まれで集まってきました。
みんなそれぞれ個性があって色んな話をして
特に90年代のあれこれを話していて
自分の生まれた時代の事にすごく興味が湧きました。
まだまだ知らない事だらけで
もっと世界を広げてみたいと思っています。

そこで90年代のファッション、音楽、映画、日本海外などなど
ジャンルは問わず、これがいいよ!
というのがあれば是非教えていただきたいです!


参考までに...
僕は今美大でデザイン(グラフィック)の勉強をしてます
小学生からずっとダンスをやってます(主にhip hop,R&B)

音楽は
Fort minor , Bust rhymes , C2C , Alicia keys , Brandy , Justin timberlake などなど
映画は
ショーシャンクの空に、TAP、snatch、グットウィルハンティング、CHICAGO、stand by me、the blues brothers、LEON、キッズリターン、東京ゴットファーザーズなどなど

おすすめを是非教えて下さい^^
お願いします^^

A 回答 (3件)

お薦めかどうかは判りませんが、ヒット曲は以下のようなものがありました


1990年
「おどるポンポコリン」
「恋唱綴り」堀内孝雄
1991年 
「天国のドア」松任谷由美のアルバム200万枚突破
「I LOVE YOU」尾崎豊
「SAY YES」CHAGE&SAKA
「ラブ・ストーリーは突然に」
1992年
「君がいるだけで」米米CLUB
「浅い眠り」中島みゆき
「心凍らせて」高山厳
1993年
「THE SWING STARS」ドリーム・カム・トゥルー
「無言坂」香西かおり
「影法師」堀内孝雄
1994年
「愛が生まれて」藤谷美和子/大内義昭
「innocent world」Mr.Children
「花のワルツ」藤あや子
1995年
「Overnight Sensation」小室哲哉
「ズルい女」シャランQ
「LOVE LOVE LOVE」ドリカム
1996年
「アジアの純真」Puffy
「白い雲のように」猿岩石
1997年
「CAN YOU ceke-brite?」安室奈美恵
「硝子の少年」Kinki Kinds
「WHITE LOVE」SPEED
1998年
「夜空ノムコウ」SMAP
「Time goes by」Every Littie
「ブレジャー」Bzのアルバム
「Wanna Be A Dreem maker」giobe
1999年
「だんご三兄弟」

音楽の他には
1991年 宮沢りえのヌード写真集
1991年~1995年 ジュリアナ東京・・・お立ち台、ボディコン、Tバック
1996年 たまごっち
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに沢山ありがとうございます!
知らないのもあったので調べてみます楽しみです!^^

お礼日時:2014/01/21 22:36

少しまだ昭和の匂いが残ってる時代なんですよね。



邦楽なら ザイエローモンキーとかミスターチルドレン
スピッツ、ラルクとかが流行っていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時の新しさと古さが両方あるような気がしますよね!
ザイエローモンキーだけ知らなかったのですが
すごく良いですね!気に入りました!^^

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/12 21:43

音楽は分かりませんが、90年代の映画は良く観てました。



オススメは
ドイツ映画の「バンディッツ」
女囚人たちがライブしながら逃げまくる爽快なストーリーです。


同じくドイツの
「ラン・ローラ・ラン」
アニメと実写の融合が見事!こちらも爽快です。

他にもトレインスポッティング、桜桃の味、パーフェクトサークル、モンド、シャイン、
ベアーズキス、グッバイレーニン、モーターサイクルダイアリーズ、バッファロー66などたくさんあります。
ぜひ見てみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!