プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、仕事で会った人に時間が会えば食事に行こうと言われました。 
男性は誰でもそう言うことを言うのでしょうか。
関心がなくても誘える(誘う)ものでしょうか。
少しでも関心があると思っても良いのでしょうか。

ちなみに電車でも、2時間はかかる距離です。
それでも誘う心理って?深く考えすぎでしょうか。

恋愛経験の少ない33歳。たった、食事に誘われたというだけで動揺してます。

A 回答 (4件)

あのね、姉さん。

興味のない女も片っ端から誘っていったらお金がいくらあっても足りないっての。割り勘でも半額は自分で出すわけでしょ。それに、男性がみんなそうなら飲食店は儲かって仕方がないっての。

しかも電車で2時間もかかる相手と興味もないのにメシ食うかっての。同性の友達でも仲がいいでもない限りわざわざそこまで時間をかけて会いませんよ。

ただしあらかじめいっておきますが、そんなのはとっかかりにすぎません。食事してもフィーリングが合わないなと思えばそれで終わりです。営業でいえば最初のプレゼンみたいなものですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

お互いにとってプレゼンですね。
次につながるように、楽しく会えたらと思います。

また、中高生みたいな相談を書き込むかもしれません。
その時はまたアドバイスいただけたら嬉しいです。

お礼日時:2013/11/19 23:00

嫌っていたり、無関心なら誘わないと思いますが。


何かしら関心があるから誘うのでしょう。でもその関心の内容が、変なもの目当てなのか、純粋な交際目当てなのか、友人関係目当てなのかは、その人次第です。

あとは質問者さんが行くか行かないか、です。気楽に^-^/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
関心を持ってくれているのかなって思いながら
勝手な思い込みだったらいやだなと不安になりました。

さっそく、今週末に行くことになりました。
行ってみないと相手の目的も分からないですし
歳も歳なので、行動してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/19 23:02

食事に誘うくらいの関心はあるということでしょう。


その後その関心が持続するかどうかは分かりませんが。
楽しくて興味深ければまた誘うし、そうでなければ誘わない。

深く考えすぎというか、飢えて自分を見失えば視野狭窄に
なります。自分自身はどうしたいのか自分に問うべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

どういう関心なのか分からないこと、
1回会っても次がなかったらどうしようと
不安に思う事などから、深く考えすぎていました。

あまり深く考えすぎずに友達に会う感覚で
楽しく過ごせるようにします。
次につながるように・・・。

お礼日時:2013/11/19 23:04

男性は「女性は~」という言葉を使いたがります。


女性は「男性は~」という言葉を使いたがります。
ですがこの言葉は無駄だと思います。
男も女も千差万別なんですよ。

例えば、非常に身持ちの固い女性がいれば、非常に尻の軽い女性もいるでしょう。
本当に関心のある男性しか誘わない女性もいれば、どんどん男を誘う女性もいるでしょう。

男性も同じですよ。
可愛い女なら誰でもいいっていう男もいますし、本当に愛する女以外とは不用意に仲良くしない男もいます。

その男性は社交辞令で口にするだけの男性なのかもしれませんし、
本当にあなたのことが気になったから誘う男性なのかもしれませんし、
軽い気持ちで誘う男性なのかもしれません。

もう少し情報量があればある程度の推測も可能になるかもしれませんが。
私はその男性の顔も性格も知りませんし、どのように誘ったのかもわかりません。
よって、その男性の心理など全くわかりません。

今のところはなんとも言えませんので、
質問者様ご自身が関わっていく中で判断していってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

きっかけは仕事で私が、その人の職場に
2回書類を持って行きました。
その書類自体は、別の部署に返送して欲しいと
伝えたのに、2回とも私宛に戻って来ました。

そしてその2回目の時に、返信された書類の中に
連絡先が書いてあって、もし良ければ連絡くださいと
メモが入っていました。

私自身、初めて会った時にいいなと思った(仕事に対して
同じような考えを持っていると感じた)ので
そういう手紙が入っていて嬉しくなり連絡しました。

相手としては軽く考えて来て「うわっ、本気で連絡して
きやがった・・・。」みたいに思われたらどうしようと
思いながら、連絡先も教えていただいたのに、連絡しない
のは失礼かと思い、メールを出しました。

恋愛経験が少ないから、情けないことにすぐに恋愛に
結びつけてしまう傾向にあります。
なので、今回も私の勘違いになのかなと不安になりました。

私も大切にしていけたらと思います。

お礼日時:2013/11/19 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!