プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケモン初心者です。

私はポケモンxyでビッパを育成したいと思い、
育て屋で親として4vのビッパを預けてたのですが
なかなか思い通りのビッパが産まれてこないので
諦めて、親にしていた4vビッパを育成しようと
したのですが、レベル43になっていました。

ここで質問なのですが

この状態のままで努力値を振ってから、レベル50に
しても、レベル1から努力値振って、レベル50に
した時と、強さなどは変わりませんか?

それから、育て屋に預けた時はビッパでも、
ビーダルに育てて、技を思い出す人の所に行ったら
ビーダルの水タイプの技って覚えられますか?

知識が全くなく、説明も下手になってしまいました。
回答頂けたら、光栄です。

A 回答 (1件)

ポケモンのステータスはレベルが上がった時に再計算されるので


LV43からでもLV1からでも振る努力値が同じならLV50の時のステータスは同じです。

それと、育て屋に預けたビッパでもビーダルに進化させて技を思い出させてくれる人のとこに行けば
ビーダルの時に覚えられた技を覚えることができます。

こちらこそ説明が下手ですみません、少しでも参考になったら幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすく、理解出来ました。
これで心置きなく、育成ができます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/11/14 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!