アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壊れたので新しく買おうと思っているのですが、色々あって何を買ったら良いのか分かりません

前カゴがあるのがいいのでママチャリで良いのですが、一番安くて長く乗れるのを買いたいです

見た目は全く気にしませんし、タイヤが重いとかも気になりません

とにかく安く、長く、です
どういったものがありますでしょうか?

詳しい方アドバイス頂けると嬉しいです

A 回答 (9件)

中国製でしっかりできているママチャリはマルキン自転車です。


マルキンは相当以前から海外で生産していて、問題が出る部品は充分検討して使っていますから故障が少なく、質の悪い中国製のブリジストンよりも安心して乗ることができます。

日本製でも敷島自転車はブリジストンのように高価ではなく比較的安く購入できますし、町の自転車店で注文すれば少々日にちは掛かりますがオートライト、変速付き、ステンレス部品、色など要望に応じて組み立ててくれます。
オートライトや変速無しなら2万円以下で購入できます。
    • good
    • 1

No4です。


本題の質問ではありませんが、質問を頂いたので、当店で修理用に使っている錠をご紹介します。

ドライバーで壊しにくく、鉄の無垢棒で、ケーブルカッターで切断できず、金のこでカットするにも時間が掛かるので、
この錠を修理用に準備しています。
http://www.u-cycle.jp/shop/nikko.html

市販車で付いているのは見たことがありません。
取り付けには、少し手間取ると思います。
    • good
    • 1

>簡単で盗まれにくい



自転車を駐車するときは、必ず目立つ場所に置いてください。歩道と車道が分かれている場所では。必ず車道側に柵やガードレール、道路標識などに鍵で固定するのがいいですよ。
目立たない場所だと泥棒さんは作業や物色しやすいですからね。

場所だと人目があるので泥棒さんは動きにくいです。
カギに関しては、どれでも大した違いはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カギどれも同じですか
ではやはり安い自転車にします
盗まれるのは本当に腹が立つので

もう何度も何度もなんです・・・

お礼日時:2013/11/14 16:59

量販店で一番安いママチャリ買って、自分で一度全部ばらして整備しなおすのが一番安上がりかも、、、、



他だと、ヤフオクでジャンク品漁って、自分で一台組み上げることですね。
運が良ければ、二万程程度でロードが一台組みあがりましたよ。
最近これにはまってて、現在はトレックのMTBフレームでロード風バイクを組んでるとこなんですよ♪
ちなみに、フレームは送料込みで三千円ぐらいでした。
ジャンクパーツなどを組み合わせて一万までで組めそうです♪

ネットのメンテナンスのサイトとか参考にすれば意外と簡単ですよ。
ちなみに、ママチャリよりスポーツバイクのほうがメンテナンスは簡単です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしたいんですけど、全くの素人なので・・・
本当は後輪のタイヤとチューブさえ自分で替えれれば買う必要もないのですが、なにがなにやらなので買うことにしました

お礼日時:2013/11/14 16:58

No4です。


安売り店で、低価格で販売時の調整もされずに売られている自転車と、自転車店でちゃんと調整修理された自転車では、ネジの緩み難さや、直進時の安定性、乗りやすさまで変わる場合があります。
丁寧に修理してくれる自転車店では、錆びやすい部分に錆止めまでの処理をしてくれます。

新しい自転車を買って、3年で捨てるなら、6割の修理費なら、2年乗れても元が取れませんか?
しかも、新しい自転車より、安心して乗れます。

自転車は、乗る人の体格や、乗り方に合せて、調整して使う乗り物だと思って仕事をしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうコトでしたか
再度の回答ありがとうございました

自転車泥棒によく会い、カギをいくつもするのが嫌なので自然と安いのになってしまいます

簡単で盗まれにくいカギがあれば、と思っているのですが、何か良い物はありますでしょうか?

お礼日時:2013/11/14 13:05

自転車を扱っている人の間では、修理を諦めた時が自転車の寿命といいます。



雨に当てない。
定期的(一回/月)に空気を入れる。
動くところに、注油する(一回/半年)。
不調を感じたら、自転車屋に修理を依頼する。
これが実行できるなら、ホームセンターで、一番安い価格の自転車を買っても10年持ちます。

実行できないなら、ステンレス部品を多く使った、錆に強い自転車を選んでください。

壊れた自転車も、自転車店に持って行けば、余程でない限り、修理できます。
自転車屋で修理を見積もって貰って、新しい自転車の価格の6割以下なら、修理して乗り続けることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうごぁいます
6割以下なら二回直すと新しいのが買えてしまいますが、それでも直して使った方が良いというのは、何か特別な意味があるのでしょうか?

お礼日時:2013/11/14 11:45

なんでもいいのと違うかな?



通販で買うと、保証が受けにくいですよね。

ホームセンターで、安売りしてる時に買えばいいかな。
あさひでもいいのと違うかな。

丁寧に使用して1年間故障しなければ、問題ないと思いますよ。
後は、摩耗した物を、交換になりますしね。
    • good
    • 0

3万円が基準になりますね。


店に行って、折りたたみでないタイプで3万円の値が付いてれば大丈夫でしょう。
通販は止した方が無難です。
    • good
    • 0

安さと耐久性は相反します


ましてや「一番安くて」となるとホームセンターなどの1万円以下の製品になってしまい、ろくなものはありません

まずはご予算をどうぞ。

「信頼できて なるべく安いもの」ということであれば 国産ブランドのパナソニックなどの安いものをお勧めしますが これでも2万円程度になります。一例 http://cycle.panasonic.jp/products/city/atb8/
これ以下は使い捨てです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!