アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 安物のピアスで金属アレルギーみたいになり、ピアス穴がただれて膿んでしまいました。
なんとか外して消毒し、今はプラスチックの穴がふさがらないための物を入れています。
同じくピアスコートという商品も買い、今後は危ないものには付けておこうと思います。

 しかし、やっぱり膿んでダメになり。開け直す・・・となったら、完全に塞がってから、また開けるということになりますよね?
 で質問は、この一連のことはどのくらいの期間が必要になるでしょう。ということです。

 左右で二個ずつ開けていて、左右一個ずつダメになってます。
 かさぶた剥がすのもいけないと分かっているのですが・・・・、つい手が伸びてしまいます・・・。

 ピアスの先輩方!教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。


私はピアス7つ開いています(右耳:4つ、左耳:3つ)が、ある日突然、私も金属アレルギーになりました。。。
私の場合、ピアスを入れて5分後位からもう、痒くて痒くて。。。
その状態でも既に膿?透明な液体?みたいなのが出てるのですが、その状態ですぐに外すと、治るのに2~3日ですかね。

その状態でピアスを外さず、酷い膿になった場合で1週間位で治ったかなぁ??
1週間で私はカサブタをはがし、そこでまた透明の液体みたいなのが出て、それも収まって完治までが10日位ですかね?

私の場合、かなり前にピアスホールを開けたので穴が完全に開ききっているのか相当長い間ピアスを入れてないですが、もう塞がらないですね。

触りたくなると思いますが、あまり触らない様にして下さい。
早く治ると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者のお話ありがとうございます。
確かにまだ水みたいなものが出てきます。もう片方からはポロッと大きな塊も取れました。消毒はマメにしないと駄目なんですかね?アレルギー体質なんで、買うときには気をつけないといけないんですかね。
痒くてツイツイ触ります。反省します。

お礼日時:2013/11/15 15:11

開けてすぐはフアーストピアスを1か月


トウピや樹脂ピアスは皮膚に溶け出します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明けてすぐじゃないのですが・・・・。溶けだしたらどうなるってかゆくなるってそういう話ですか?
困りますよね。。。。。

お礼日時:2013/11/17 14:53

こんにちは。

#2です。御礼、ありがとうございます。
あはは~、実は私、消毒した事ありません 汗
勿論した方が良いのでしょうが。。。
透明の液体みたいなものが耳たぶにへばりついて、耳たぶがカピカピになるので、私はいつもそれは指でこすり落としてました。
それで気付いたらいつも治ってました。
多分、そのカピカピを指でこすり落とす変わりに、消毒薬で取る方が良いのではと思われます。

痒くて触ってしまうのはよくわかりますが、そこはグッとこらえて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぐっとこらえて・・・・・はい。がんばります。
なんか臭いし・・・。マジでぐちゃぐちゃです。
やっぱり固まるまではこらえてみます。
って、書いている間もかゆいです!(涙

お礼日時:2013/11/15 19:49

#1です



難しいですが冬場なら1ヶ月はかからないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
1ヶ月位ですか。弄らないように治してみます。

お礼日時:2013/11/15 15:12

これは人それぞれですね


傷の治りが早い時期とそうでない時期
体質や免疫力の差もありますので

かさぶたはがすと細菌に触れますので
なお遅くなりますしその部分の皮膚も厚くなります
熱が出たりもしますよ

この回答への補足

大体で良いので期間がわかりますか?全治二週間とか・・・?

補足日時:2013/11/14 15:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!