アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は不安性障害とうつ病で闘病生活してます。
ある問題があって自殺未遂をして警察に保護されました。保護室にいる間、感じがいい警察官と世間話をしてました。なのに1人の警官は電話で「かなり危ない状態です。」「非常に危険な状態です。」と言ってました。普通に世間話してるのが危険な状態なんですか?理由が分からないです。
しばらくして、保健所の人がきて精神病院で入院が必要かどうかを判断してもらうと言い、精神病院で診察しました。「入院する必要はない」と判断され、診断書を渡され警察に戻りました。が、1人の警官は、医師の診断に不服なようでした。翌日、主治医の先生に精神病院で渡された診断書を提出しました。
主治医の先生に何度も診断に不服な警官1人から電話があったそうです。別の精神病院からも電話があって、入院はいつでも受け入れると言われたけど、入院する必要ないからと、主治医の先生はきっぱり言ってくれたそうです。おそらく、医師2人の診断に不服な警官1人が電話したと思います。そして、僕にもその警官から電話があって病院を変えるように言われました。その警官は、違う病気だろうからと言われました。精神科医じゃないのに勝手に決めつけられて傷つきました。
この警官の言うように転院しないと逮捕か身柄拘束されますか?怖くてたまらず、過呼吸などのパニック発作で苦しいです。

詳しい方、回答やアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

包丁を振り回す異常者ほど 「私のほうがまとも」という物です。

そうですね。まだ犯罪は犯してないので逮捕はされませんが、保護観察員がきて身柄は拘束されるでしょう。

この回答への補足

そうなんですか?警察署に問い合わせします。あと、弁護士にも聞きます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。弁護士に連絡して聞きましたが、デタラメな回答だと言ってました。知らないことに回答すべきじゃないし、デタラメな回答は荒らしです。