アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 画像のヒールなのですが
 左右の サテンリボンの色と形が微妙に違います

 写真で分り難いかと思うのですが

 向かって 右:茶色のサテン生地: リボンの形が横に長め
      
       左:濃い茶色のサテン生地: リボンの形が丸みをおびた短め


 です^^;


 オークションですごく安く買ったものなので 箱を開けて(笑)しかなく。

 今更クレームするわけでもなく(ほんとに安かったので。。)
 でも捨てるのもちょっと。。。

 歩いていたらたぶん気がつかないかもしれません
 それぐらい微妙な違いで 初めて見ました(笑)でも違います。

 
 それを除けばすごく気に入っています。

 (10年以上、売買ともしていましたが。。
  やっぱり、靴は最初で最後にします:落札)
 
 なんだか 気になる。。

 あ! 安かったから だめもとで改良?

 
 この状態に なにかプラスするとしたら。。。
 別生地のサテン(黒や茶系)を入れたらいいのでしょうか

 それとも こういうデザインもありと考えますか?^^;

 出品者さんへのコメントはしていません
 (クレームで争うのもなんだか。。。)
 

 手芸のジャンルならと思いまして 伺いました
 どなたかお知恵をお貸しくださいませ!!

「アイディアをお貸しください^^;」の質問画像

A 回答 (5件)

そもそもリボンの色も形も違うのですから


自分なら・・・

1.両方ともビジュー付リボンをはずす。
2.サテンリボンを購入
3.シュークリップで左右均等に作り直す

ってところですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして大変失礼致しました!
足す事ばかり考えておりましたが
無くして一から! 激安で失敗しても惜しくないぐらいの
ものなので(笑)手を入れる勇気はあります!
シュークリップもたしか家にあったかも。。
参考にさせていただきます、ありがとうございました★

お礼日時:2013/11/17 23:23

リボンに沿う感じで近い色のレースを乗せたらどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れてしまいまして大変失礼致しました!
手持ちに黒のサテンがあります。
手芸は好きなので、なんとかいけるかな。。
参考にさせていただきます、ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/17 23:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れてしまい大変失礼致しました!
染める~!! まったく思いつきませんでした!!!
皆さん アイディアが沢山ですねえ
参考にさせていただきます、ありがとうございました★

お礼日時:2013/11/17 23:18

リボンをはさみで切ってしまったらどうでしょう。


ちょっと派手ですよね、その靴。
リボンが無いほうがすっきりすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れて大変失礼致しました!
はさみで!!なるほど~。。
画像ではキラキラしているのですが
カメラ効果ですね^^;見た目 もっと地味なんですよ(苦笑)参考にさせていただきます、ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/17 23:16

つま先と足の甲側にリボンを接着材で付け足せば良いのではないでしょうか?


つま先と足の甲側側のバランスが左右が取れれば、全然目立たないと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れてしまい大変失礼致しました!
参考にさせていただきます、ありがとうございました★

お礼日時:2013/11/17 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!