アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Vistaを使用しています。
動画ファイル.mp4が再生できず困っています。

ネットで調べて、いろんな物をインストールしても
駄目でした。(アンインストール済。)

「ffdshow+MP4 Splitter」の方法を知り、インストールには
成功しましたが、前にいろんな変な物を試したせいか
「Microsoft Office Picture Manager」が出てきて
画像と認識されるのか動画が再生出来ません。

どなたか良い解決方法を御知りの方は御教授願います。

A 回答 (5件)

ファイルの関連付けがおかしくなっているだけでは。


ファイルを右クリックしてプロパティでプログラムというところで変更でWMPをえらぶだけでは。

いろいろインストールしたとありますがたとえばこんあプレーヤーで再生できますけど。
コーデックとかいれる手間もありませんし

VLCMediaPlayer
http://www.videolan.org/vlc/index.ja.html

インストールすれば関連も自動できりかわります。

これで再生できなければファイルが破損しているのではないでしょうか。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

有難うございました。
「VLC media player」でVista環境下でも
mp4動画が再生出来ました。
「プログラムから開く」ではないと
出来ませんが、関連付けが修復されたのか
なんとReal Player(新インストールした)でも
再生出来るようになっていました。
未だにMOPMが五月蠅いのですが・・・。
これが一番簡単な方法のようですね。
感謝、多々です!!!。
色んな情報がもたらされるMSNは
すごいですね。

お礼日時:2013/11/15 18:48

・MPCで再生

    • good
    • 2

http://www.download.hr/download-k-lite-codec-pac …

Vistaは確かMP4には対応していないはずです。上記サイトからコーデックをインストールしてみてください。

いまごろのハイビジョンカメラのm2tsなど、いろんな動画ファイルが、Winメディアプレイヤーやムービーメーカーで扱えるようになります。

上記サイトの画面少し下に薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックしてください。

途中でコーデックの種類など聞いてきますが「ALL]で行ってください。なおこのコーデックは不要になればコントパネルからアンインストールができます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Cディスクも半分ほど空いており容量不足ではないようです。

お手数をおかけしました。

お礼日時:2013/11/14 19:32

★回答



あなたの 質問が意味不明です

理由と回答は以下です


mp4動画が再生できず?



(1)その固有のファイルが壊れてる場合あり

???.mp

(2)Vistaを使用しています。???

OSでは 再生できまへん

(3)動画再生ソフトはなんでしょうか?
あなたの質問 アプリが不明
動画ソフト? ブラウザー? プラグイン?

(4)ネットで調べて、いろんな物をインストールしても
駄目でした。(アンインストール済。)

なにを アンインストール

(5)一般論で言えば

韓国系の動画再生ソフトは わりと 優秀

(6)「Microsoft Office Picture Manager」が出てきて
画像と認識されるのか動画が再生出来ません。

アプリケーションとの関連づけは 
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/482ft …

検索で アプリケーションとの関連づけ と入れれば出てくるでしょ やり方。

(7)その他
DirectShow Filter Tool などで
http://hp.vector.co.jp/authors/VA032094/DFTool.h …
DirectShowのフィルタの登録・登録解除  を確認
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
MSNってすごいですね。
あはたは専門家さんのようですね。
指定されたサイトの内容は、メカ屋の私にはチンプンカンプン。
一応、WMP、RPは入っているのですが・・・
来年にはWindows8に買い替えようと思っているので
そうすれば大丈夫でしょうか?

お手数を掛けましてすみませんでした。

お礼日時:2013/11/14 19:08

ファイルが壊れてる また、偽装ファイルであって動画ファイルでもなんでもない


っていうことではないですか?

そもそもそのmp4ファイルの出所は?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファイルは「You Tube」から拾ってきた複数のファイルなので
そのような事は無いと思うのですが・・・

早い回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/14 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!