アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが違いがわからないもの、みんな同じに感じるものを教えてください。


私はお隣の国の美女たちの顔の違いがわかりませんw あと小室哲哉さんの曲がみんな同じに聴こえます。これは逆に、曲を聴けばすぐに小室の曲だなとわかるということなのでスゴイのかなw

A 回答 (23件中1~10件)

リゾート地の写真。



どこでも砂浜とデッキチェアにカクテルと水着の美女。

実際行ってみて、砂浜もデッキチェアもカクテルにも美女にも興味がない私は食い放題してました。

だったら食べ物やマーケットの写真で客呼べるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いのわからない方、こんにちわ♪

イメージですからね~!

広告制作やっておりますけど、Aで作ったイメージをBに流用しても、きっと誰も気付かないだろうと常日頃思ってますよw

自分が何かを売る立場だったら、他と違う切り口の広告を考えると思いますけど、保守的な業界では、変わったことをやって失敗した時の責任を問われるのがみんな嫌なんですね。結果みんな同じようになる・・・そんな所ではないでしょうか?

きっと、おっしゃるような素人目線のアイデアをブラッシュアップした方が効果があると思いますよ。私は自分を含め、「プロ」って実は大した事無いんじゃないかって最近とても感じています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/16 14:47

No.18です。


お礼ありがとうございますv

色の指示・・・仕事なのにそんなあいまいなんですか?
DIC何番じゃないんだ・・・というのに驚きました。

あれ?すぐにDICと出てくる方がおかしいのかな?
色見本は現物や、刷見本、DICカードの切ったのを見て来てたので(印刷の工場にいた事がありまして)。

あ、その上で起きた、一番違いが判らなかったことは クレームで色が違うと言われたことです。
いつも刷ってるもので、クレームがついてこの色が正しいですとサンプル付いてて・・・でも誰もその違いが判らなかった・・・
みんなでどうしようと悩みましたよ・・・違いが判らないなんて言ったらもう仕事来なくなるし、刷直しをしようにもどうすればいいのかさっぱり解らないんですものね(どうしたかは内緒です)

この回答への補足

同業者のfuukakouさんに、ついでに愚痴らせてくださいw
前にお客さんの指示で「クリスマスカラーで作って」ということだったので、金赤と深緑を基調にしたら「これはクリスマスカラーじゃない!」だそう・・・

結局クリスマスカラーは「ボルドー色と濃紺」なんだそうです。そういう独特の感覚の人こそDIC指示して欲しい!

補足日時:2013/11/16 15:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いのわからない方、こんにちわ♪

私も印刷屋上がりのデザイナーなんですけど、広告代理店なんかだとあいまいな営業さんが多い気がします。

「言葉で説明されても埒があかないから、(CMYK)チャートで指示して」って言うと「チャートって何ですか?」なんて返ってきますw

DICサンプルなんかも、持ってる人ほとんどいないんじゃないかな・・・私のも貸したきり返ってこねえし。

私が送ったPDFを確認した営業さんが電話で
「これ小豆色とは言えないよ!○○の時と同じ色にして!」
「○○の時と同じなんですけど・・・」
「・・・いや、でも小豆色じゃないから!」
・・・だからそもそも小豆色って何だよって話だし、あんた今、夕日差し込む車中でノートの画面見てるんだろ!って思いましたが、やはりそうだったようで、その後何も修正指示はありませんでしたw

>でも誰もその違いが判らなかった

並べて見て同じなら同じはずですけどね・・・紙質によって反射光で違っちゃうのかな?違いがわからないのにどうやって刷り直したんだろう???気になる・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/16 15:10

違いがわからないものを二つばかり。



ひとつめ。
チューリップ
クロッカス
クローバー
アイリス
ポピー
クリサンセマム
ジニア
ペチュニア
デルフィニウム
ジャスミン
ミモザ
カーネーション
マリーゴールド
ロータス
アスター
スノーフレーク
アマリリス
ヴァイオレット
・・・
花はわかるけど、フラワー級コルベットの区別はつかない。。。
船腹の番号が読み取れればわかるらしいが。

ふたつめ。
ポルシェとランボルギーニの排気音の違い。
「ランボルギーニが消えて」という曲の冒頭に効果音で入っている音を聞いて
ポルシェだと指摘した人がいたとのこと。。。


わかりますか?
私は無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「フラワー級コルベット」という艦級がある事を、今初めて知りました。戦艦をID画像にしてるのが恥ずかしい・・・

大和と武蔵の違いならわかりますけど、長門と陸奥になったらムリですw

ランボルギーニなんて実物見たことないです。空冷エンジンなんですか?

ただ、効果音聴きましたけど、ポルシェはもうちょっと乾いた音のような気がしました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/16 14:56

おはようございます



水平線、上下は同じ長さなんだけど


うーんマンダム
CM知らないかなぁ(>_<)。
「違いのわからない男(女)へ」の回答画像21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いのわからない先輩、こんにちわ♪

デッサン力のある先輩なら、同じであると見抜けるでしょうねw

でもパッと見やっぱ違く見えるなぁw

うーんガンダム

いや、知ってますってw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/16 14:49

おはようございます



AKB系です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いのわからない先輩、こんにちわ♪

AKBなんかは結構個性的だと思いますけどね。メイクや髪型がみな同じだからかな?

こんなの知ってます?AKBの顔を平均すると結局ガッキーになるらしいですw
http://www.youtube.com/watch?v=hrkxzU7zbvQ

ガッキーと言えば、「リーガルハイ」面白いですね!ゆうべ録画をイッキ観しちゃいました♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/16 12:44

昔から有名な方やとっても特徴のある方以外の芸能人・・・誰が誰だかさっぱりです。


年なのね~

あと、青と緑とブルーとグリーン・・・いや見て判るはずなのに、なんで言葉を取り違えるんだろう?
昔話に聞いた 南の島のきれいな海を見て 「すごい!海がバスクリン!」 と言うのを・・・あ~私もそう思うかも。なんか的確な表現に聞こえる・・・
というぐらいです。
緑と青とへの感性が低いのかな?
そこのブルーのファイル取って え?どれ? だからそこのブルーの   これ緑です・・・
というコントじみた混乱が起こせます。

赤から黄色関係は細かく言うのになぁ・・・でも表現方法は みかん色、オレンジ色、柿の色 オレンジジュース色 と拙いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いのわからない方、こんにちわ♪

>昔から有名な方やとっても特徴のある方以外の芸能人・・・誰が誰だかさっぱりです。

顔とキャラが知れ渡る事が、最初に芸能人が生き残れるかどうかの分岐点なんでしょうねw

青と緑、信号なんかでは緑でも昔から青と言ってましたよね。今はLEDで本当に青だったかな?

国によっては、暮らしの中で赤と青の2色しか区分けしない文化もあるようですよ。「顔が青いよ」なんつっても、青いわきゃないですし。相対的な感覚ですよねw

暮らしや文学なんかの分野ではいいですけど、私は仕事柄、色を正確に言葉で表現しようとするのは不毛だと思ってます。色の指示を受けるときに、「もうちょっと赤いっていうか、明るいっていうか・・・」などと言われても埒があかないんですよね・・・みんな言葉で色を伝えられると思っている事に驚きです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/16 12:40

再び、こんばんは。



◎違いのわからないもの。

※駅前のペデストリアンデッキのある風景。
※ネジ、ボルト、ナットの類。
※女の子向けのアニメやコミックのキャラ。

◎違いのわかること。
「あー、もう!あー、もう!」(#/>◇<)/
「なに?なに怒ってんの?」ヾ(‐д‐ )

「スケートするのは本田望結ちゃん!」( ゜д゜)/
「ああ、タオルが痛いって言ってる子ね」ヾ(‐д‐ )
「嘘泣きしてたのが春名風花ちゃん!」( ゜д゜)/
「ツイッターの書き込みがスゴイ子ね」ヾ(‐д‐ )
「お医者さんごっこのCMが小林星蘭ちゃん!」( ゜д゜)/
「お前はどーゆー目線で見てんだよ!」ヾ(‐д‐ )
「あのね、あちだまだだよ!」( ゜д゜)/
「子役じゃないのが出てきちゃった!!」ヾ(゜Д゜ )

「あとね、あれはマークIIの白、後ろはアレックス!」( ゜д゜)/
「ああ、ガンプラね。しかも、SDが好きなのかな?」ヾ(‐д‐ )
「下段左がHi-νガンダム、赤の後ろがνガンダム!」( ゜д゜)/
「年代別に上下分かれてるようだね…」ヾ(‐д‐ )
「黒いのがバンシィ、その後ろはデルタプラス!!」( ゜д゜)/
「ああ、逆シャアからユニコーンの流れね…」ヾ(‐д‐ )
「赤と黒の後ろに武者っぽいのも…!!」( ゜д゜)/
「ああ、はいはい、わかったから…」ヾ(‐д‐ )
「ボクのガンプラ写真もアップ…」( ゜д゜)/
「やめんか!!…つか、それくらい車のこともわかれ!!」ヾ(‐д‐ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いのわからないマー君こんばんわ♪

ペデストリアンデッキという言葉を初めて知りましたよ。最近の駅はみんな近代的になってますよね。地元の駅も最近建て直しましたけど、なんかさみしい・・・

ペンチとニッパーもどっちがどっちかわからないですw

私は萌え系キャラが違いわかりません!

ああ、スケートする子って本田望結か!さすがロリマー君!

ガンダムもさすが!Hi-νなんてのがあったんだ。

ボクのギャラリーには、ファーストガンダム(スケルトン)、Zガンダム(メタル)、百式(メタル)、ウォーカーギャリア(ザブングル)がおりますw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/15 18:11

100円寿司屋の味 です。

 カッパ寿司 スシロー くら寿司 はま寿司 等

違いが分かりません。 サーモンばかり食べているのが原因かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いのわからない男、こんばんわ♪

そうですね~、違わないでしょうね。最近気がついたんですけど、テイクアウトするとちょっと美味しく感じますよ。店のは解凍して間もないけど、持って帰るとしんなりして美味しかったです。

あと、旬の物は回転寿司でも結構いけますよねw

当方海無し県なので、回転寿司も高級店もネタにさほど差がないみたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/15 18:04

こんばんは。



自分の指名以外のキャバ嬢 !

皆同じ顔、髪型、ドレス、に見えます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上原亜衣以外の違いがわからない男、こんばんわ♪

ほほう、そうなんだ。おいらキャバクラ未経験だからわからん!
早く連れてけ!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/15 18:00

>みんな同じに感じるもの


>
 若い女性、未婚女性の休日の過ごし方というか趣味。
 
 今では、○○ガールと言ったように、それまで男が主体の趣味等の場に出てくる女性が増えてきましたが、それでも無趣味というか皆同じ趣向の女性しかいないと感じてます。
 休みは、ショッピングと料理、あとお稽古事、お酒に外食・・・・・・・
        つまらない人ばかりだなあと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いのわからない男、こんばんわ♪

それってもしかすると、各々とんでもない趣味を持ってるのかも知れませんよ?男性に引かれないように隠しているのでは。ま、ほとんどの人はおっしゃる通りなんでしょうけどね。

とんでもない趣味って何だろ?思いつかない私もつまんない人間かも・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/14 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!