プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の1月に武道館へライブを観に行きます。次の日に観光をしたいと思っているので、ホテルに1泊するのですが、武道館周辺のホテルはほとんど満室のため、少し離れたホテルを予約しようと思っています。
東京にはほとんど行ったことがなく、母と私の女2人なので、なるべく治安のよい場所がよいと考えています。また、武道館にはロッカーがないそうなので、ホテルに荷物を置いてから、武道館に行く予定なので、移動がしやすい場所がいいです。
あと、渋谷はホテルがまだたくさん空いているのですが、渋谷は治安がわるいのでしょうか?

詳しい方、ぜひアドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

渋谷の一般的なホテルは、治安は良いです。

しかし、井の頭線の渋谷駅から最初の駅である神泉迄の間、右の方向はあやしいホテル街です。
このような範囲。
https://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF-8&q=%E6%B8 …

そのあたりには、ビジネスホテルもわずかに混在していますが、母娘で行くと嫌な雰囲気かもしれません。

駅からその他の方向であれば、問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます。

そりゃ人のた~っくさん集まるところには変な輩もそれなりに集まるんでしょうが、でも「日本」って時点でたかだか知れてますよ。

東京と言っても、あんまり気にしなくていいですよ。知らない人に声をかけられても乗らないとか、スリに気をつける(これも最近は殆ど被害聞かないような)とか、ひとけの無い夜道は女性一人では歩かないとか・・・気をつけることは田舎と変わりません。強盗とか拉致とか暴力なんて、普通に暮らしているだけだと滅多にお目にかからないですし。

渋谷がホテルを見つけるのがラクなら渋谷でいいと思います。あそこは街自体が狭いですし、迷いにくいかもしれませんね。
渋谷は治安が悪いっていうか、人が異常に多いので、最悪何かでトラブってもその辺の人や警察に頼ったりと、なんとかなると思います。そういう意味では下手に静かな地域よりは平気かも。様々な地方や国の人も集まりますしね。

武道館なら、武道館から電車一本で行ける駅のホテルが便利かもしれません。・・・けど、武道館は東京のド真ん中ですから、どの大きな繁華街(駅)からでもそう遠くないと思いますが。不慣れな地域だとシンプルに移動出来る方がいいかなと思って。

「治安」という観点は忘れた方がいいですよ。素敵なホテルをなるべく選んで、宿泊も観光として楽しんだ方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですね。以前安いホテルを予約したら予想以上に汚くて、嫌な思いをした覚えがあります(笑)楽しく過ごせる素敵なホテルを見つけたいと思います。

そりゃ、治安第一ならディズニーランド周辺が正解ですけどね。

あそこは、普段から結構警備が厳しいんで。

でも、武道館なら、普通に東西線沿線の大手町とか日本橋の
ビジネスホテルを狙えばいいんじゃないですか? この辺、
夜も仕事してる人が多いので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます。