アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々利用させていただいております。よろしくお願いします。
昨日より突然モニタ中央に「Audio(上部)、スピーカの絵 Volume 100(中程)」という画像が表示され入力するさい邪魔になり大変困っています。マウスポインターを当てるとポインターは画像の下に入り手の施しようがありません。この画像は全ての画面に出現しています。
私が思いついた範囲で以下の調査をしました。
使用OS:Windows2000 SP4
(1) スタート⇒プログラム (覚えのないプログラムはありませんでした)
(2) 「アプリケーションの追加と削除」 (覚えのないアプリはありませんでした)
(3) msconfig (WindowsXP msconfig.exeをWin2000にコピペし「スタートアップ」を全てチェックしましたが、異常ありませんでした)
(4) 「コントロールパネル⇒管理ツール⇒コンピュータの管理・・・・・⇒スタートアッププログラム」を調査しましたが、特に不信に思われる項目は見当たりませんでした。
ここまでやっても解決できないのであれば、あとはOSのクリーンインストールをやる以外には解決方法はないのでしょうか?このままの状況ではPCが使えない状態になってます。

どなたかおわかりの方がいらっしゃればご教示のほどよろしくお願いします。お力添えを心よりお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

すごく単純なことですけど、スピーカー内臓のモニタで、その音量コントロールのボタンが押されてしまっているという可能性はないでしょうか?

ポインタが画像の下に入るということでしたらそれがいちばん可能性が高いと思うんですが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。心より厚くお礼申し上げます。
ご指摘のとおりでした。無意識のうちに音量コントロールボタンを押してたんですね。
全然気が付かなかったです。いい勉強になりました。
今後ともよろしくお願いします。

PCの不具合ではなく、モニターの調整機能のOSD(On-screen display)機能ではないかと思われます

モニターの機種型番をどうぞ
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
無事解決いたしました。
今後ともよろしくお願いします。