プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、「東京外国語大学のキャンパスがあった東京都北区西ヶ原に西ヶ原書店という古書店があり、そこでは東京外国語大学アジア・アフリカ言語文化研究所(A・A研)の出版物がダンボール箱に山積みにされており・・・」などということをある本で読んだことがあるのですが、東京外国語大学に関係のない人間でも一般的にそれらを購入することは可能なのでしょうか。また、大学が府中へ引っ越してしまった現在でもその店は営業しているのでしょうか。どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

東京外国語大学の学生です。

(いやあ、あなたは運がいい)
大学が府中に引っ越した後、西武多磨線の多磨駅前に西ヶ原書店は移転しました。
もちろん、一般の古書店なので、誰でも専門書を購入することができます。
    • 0

西武「多摩川線」ですね。

駅名は最近まで「多磨墓地前」でした。JR中央線の武蔵境駅で乗り換えて2つ目です。駅の西側,改札を出て目の前の建物の2階に入っています。お店は前よりも明るくなりましたね。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございました。移転先の所在地まで教えていただき感謝します。

追加です。

店の名前ですが、いまだに「にしがはら書店」でやっています。
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さってありがとうございました。何も知らぬまま西ヶ原に出向きかねませんでしたからお聞きしておいて良かったです。今度、是非行ってみます。