プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、地デジの番組をDVD-Rに焼き付けて自分のPCで再生しようとしたらCPRM対応のDVD再生ソフトがインストールされていないため再生できませんでした。早速ネットでフリーでなおかつCPRM対応のDVD再生ソフトを探しましたが、無料のソフトではまだ存在しないようで、有料のもののみのようでした。
そこで有料で低価格で使いやすいCPRM対応のお奨めのDVD再生ソフトはご存知ないでしょうか?どうぞお願い致します。

A 回答 (4件)

2010年1月に購入したPCを使用しています。


インストールされていたPowerDVD をアップデートしたら再生できるようになりました。
PowerDVDがインストールされていたらアップデートを
アップデート方法参考URL
http://panasonic.jp/support/p3/bd/download/pdvd_ …
http://jp.cyberlink.com/support/powerdvd-ultra/p …

WinDVDがインストールされているならばやはりアップデートを試してはいかがでしょう。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

PowerDVD、WinDVD共にインストールされていない場合
またPCが古いとDVDドライブがCPRM対応していないかもしれません。
CyberLink PowerDVD 10が付属されたDVDドライブを購入しても良いかもしれません。
http://buffalo.jp/product/removable-drive/dvd/po …
価格
http://kakaku.com/item/K0000258462/
    • good
    • 1

PCでの再生なんて、面倒なトラブルを招くだけですよ。


自分でトラブルを解決できるならいいんですけど、PCのモニタにHDMIやDVIの空きがあるなら、HDMI端子付きのDVDPやBDPを使った方がはるかに気楽です。

PowerDVD13Ultraを使ってます。価格は9000円程度。SONYやPioneerの安価なBDPが買える価格です。
DVD、BDを通してみることはほとんどなく、レーベル印刷時のタイトルチェック程度です。
PowerDVDはまめなサポートが短くて、現行バージョン以外だと、何かトラブルがあってもどうにもなりません。
新しいOSや他のソフトの相性問題に苦しんでも、現行バージョンにアップグレードするぐらいしか解決策がなく、古いバージョンだとかなり大変です。
Windows8pro 64bit、Windows8.1pro 64bitでシステムフリーズさせたソフトは、自分の使ってるソフトPowerDVD12Ultraぐらいです。
PowerDVD13Ultra最新版でも、Windows8.1 pro 64bitでATOK2013だとソフトがフリーズしたり、終了してもメモリに残ったりします。使用時にいちいちMS-IMEに変更しないとダメで、10ヶ月近く解決してません。
多機能になり、OS、他のソフトとの相性がサイバーリンクでも対応が大変なんでしょうね。
    • good
    • 7

DVDだけでいいならこの辺が安いかも(AVCRECはだめです。

AVCRECの場合はBD対応必須。)
http://www.sourcenext.com/product/pc/pow/pc_pow_ …

BD対応なら
http://kakaku.com/item/K0000526028/
    • good
    • 2

>無料のソフトではまだ存在しないようで



まだじゃなくて永久に無料にはなりません。 CPRM解除のライセンス契約にいくら掛かるか知ってますか?
powerDVDなら5000円程度で買えるでしょう
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!