プロが教えるわが家の防犯対策術!

田中⇒田仲
山中⇒山仲
中山⇒仲山
中田⇒仲田

など、「仲」となっている苗字は在日が多いのでしょうか?

A 回答 (8件)

在日は基本 通名など自由に名字を名乗る事ができます。



 でその時に韓国人はプライドが高いので元の名字を残す傾向があります。

 韓国に多い名字は

順位 名字 読み 人数 人口に占める割合
1位 金 キム およそ9,930,000人 21.59%
2位 李 イ およそ6,790,000人 14.78%
3位 朴 パク およそ3,900,000人 8.47%
4位 崔 チェ およそ2,170,000人 4.72%
5位 鄭 チョン およそ2,010,000人 4.37%
6位 姜 カン およそ1,040,000人 2.27%
7位 趙 チョ およそ985,000人 2.14%
8位 尹 ユン およそ949,000人 2.06%
9位 張 チャン およそ919,000人 2.00%
10位 林 イム およそ763,000人 1.66%
11位 吳 オ およそ707,000人 1.54%
12位 韓 ハン およそ704,000人 1.53%
13位 申 シン およそ698,000人 1.52%
14位 徐 ソ およそ694,000人 1.51%
15位 權 クォン およそ652,000人 1.42%
16位 黃 ファン およそ644,000人 1.40%
17位 安 アン およそ638,000人 1.39%
18位 宋 ソン およそ634,000人 1.38%
19位 柳 ユ およそ603,000人 1.31%
20位 洪 ホン およそ519,000人 1.13%

『仲』はランク外ですので少ないです
    • good
    • 0

姓が一文字だと在日だと耳にしたことがあります。



朴・林・金・李など

私が知っている在日の方はほとんど一文字姓です。

「仲」は琉球では?
    • good
    • 1

本名隠して通名が多いから一概には言えないでしょう


アシンメトリーな漢字が好みらしいですけど
金田,田中,小林,木村,木下,山中・・・なんて日本人にも多いじゃないですか

昔は庶民には苗字がなかったので
書きやすい漢字や,例えば
田んぼの多い地域なので「田中」木が多いから「木下」かも知れないでしょう

そう言えば旧字体の漢字は通名に使えないそうですよ
    • good
    • 2

田中さんなんてゴロゴロいますよ



特徴的なのは訓読み<音読み<それでもパッと出てこない振り仮名

これは下の名前ね

あと、半分に線対称に割れる漢字も…と聞いたことはあります

これは噂の域を出ないのでここまで
    • good
    • 1

No.3です。


思い出しましたので、追記します。
◇金田
◇金村
◇金城(ただし、これは、沖縄にも多いので注意)
◇金弘
など、「金」を使った姓が多いですね。
多分、これは、「『金(きん)」という朝鮮半島出身者が使っているのではないか・・・」と思っています。
    • good
    • 0

>>◇「仲」となっている苗字は在日が多いのでしょうか?



そういうことは、初めて聞きます。
在日の人に多い姓は、以下の姓だと言われます。
◇木下
◇木村
◇木崎
◇高山
◇池田
◇田中
他にもあるかもしれませんが、僕が聞いたのは、上に列挙した姓ですね。
    • good
    • 2

これは真面目に。

 防人僧(対馬)出自として。

ある程度の想像はできますので。

端的に 「仲」 は関係ないですよ。

じゃぁどういうのが? とは書けませんけどね。
 一応お侍さんですから、名前をつけたときにどういう風にしたのか?
 が、一番分かりやすいので。

これだけ書きますね。
「原風景にそぐうような苗字」は日本苗字の可能性が高いですかね。

 注)爪は隠しておいたほうがいいかも? あんまりやりすぎるとね・・・。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 3

あなたは何でも在日にしたいらしいねwww

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!