プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このような感じが希望ですw

※有名無名・新旧・ジャンルは問いませんが洋楽中心でお願い致します
※世間的に評価が高いとかは関係なく、回答者様自身が秀逸だと思っているもの
※元歌のメロディに割と忠実だけど自分たちの色も出ているものが理想です
※元歌が分からないくらい変わっているものは無しでお願いします^^;
※ネット上で試聴可能ならデモやアウトテイク、ライブなどでもOKです
※元歌のアーティスト名も表記して頂けると助かります

以前、ジャンルを超えたカバー曲を紹介して頂きましたが、その時々で聴きたい曲が変化するので多少かぶっても結構ですし、近いジャンルでも全く違うジャンルでも結構です(^^)


自分の好きなものがすでに元歌壊しているかもしれませんが、秀逸だと思い込んでいます^^;

☆Red Hot Chili Peppers - Higher Ground (Stevie Wonder Cover)

☆Vains of Jenna - Fuck You (Cee Lo Green Cover)
http://youtu.be/CHO1RhFOdbY
☆Enuff Z'Nuff - Dear Prudence (The Beatles Cover)
http://youtu.be/PMbXaXs591A
☆Blind Guardian - Mr Sandman (The Chordettes Cover)
http://youtu.be/f87dOwgUt4Y


回答よろしくお願い致します(^^)

A 回答 (30件中1~10件)

追加です。



●Visions of Johanna

▽オリジナル(Bob Dylan)

△カバー(Marianne Faithfull)

超・秀逸です。

●Hurt

▽オリジナル(Nine Inch Nails)

△カバー(Johnny Cash)
http://www.youtube.com/watch?v=SmVAWKfJ4Go
最近、他の方の質問にも回答しました。

● Sukiyaki

▽オリジナル(Kyu Sakamoto)

△カバー(Ben E. King)
http://www.youtube.com/watch?v=4bENJoPxTos
 

この回答への補足

Johnny CashのHurtが意外性とカバーが渋くて味わいもあって、オリジナルより気に入りました。凄く雰囲気がいいです(^^)

mota_mihoさん有難うございました。


この場をお借りいたします。
他の皆様にご紹介して頂いたカバーにもたくさん秀逸な曲がありました(^^)普段に聴かせて頂こうと思います。お礼が大変遅くなりすみませんでしたm(__)m

補足日時:2014/01/04 21:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加の回答ありがとうございます(^^)
大変遅くなってすみません!

Visions of Johanna・・・Marianne Faithfullバージョンいいですね~。女性ボーカルは低めかハスキーが好みなのですごくいい感じです。ぐっときますね(^^)オリジナルのBob Dylanさんバージョンもちょっと繊細な感じがしますね。ライブでのアコギのシンプルなやつが良かったですw

Hurt・・・こちらはNINバージョンだけ持ってます^^;逆かと思ったら・・・Johnny Cash がカバー??すごく意外でした。シンプルでいいですね(^^)むしろオリジナルよりももっと切なくて温かい感じがして自分好みです!こっちがオリジナルと言われても違和感ないですね。

Sukiyaki・・・Ben E. Kingさん・・・何故か数年前まで故人だと思っていました^^;この前来日した時もちょっと歌ってましたね~。日本語お上手ですけど英語で歌って欲しいな~なんて・・・すいません^^;でも一度生でこの方の歌を聴いてみたいです(>_<)

お礼日時:2013/12/08 12:22

Velvet Underground - What Goes On



TOY - What Goes On
http://www.youtube.com/watch?v=sD1aVg3IsoI
普段の TOY は
http://www.youtube.com/watch?v=VDYMjvdCWpc

Kinks - Got Love If You Want It
http://www.youtube.com/watch?v=1NuOuPINI3k
Strypes - Got Love If You Want It
http://www.youtube.com/watch?v=np8qbeygLZQ

David Bowie - In The Heat Of The Morning
http://www.youtube.com/watch?v=vVeeeLaGpLk
Last Shadow Puppets - In The Heat Of The Morning
http://www.youtube.com/watch?v=GCK09PwOQMc

Nancy Sinatra & Lee Hazlewood - Paris Summer
http://www.youtube.com/watch?v=sE9X8W_SoYs
Last Shadow Puppets & Alison Mosshart - Paris Summer
http://www.youtube.com/watch?v=mt0U36bOoWk

Zombies - She's not There
http://www.youtube.com/watch?v=LpS7mpskf18
Nick Cave and Neko Case - She's Not There
http://www.youtube.com/watch?v=pBX4H06FWd8

Zombies - Tell Her No
http://www.youtube.com/watch?v=43on86AmOw8
Tennis - Tell Her No
http://www.youtube.com/watch?v=UuzLV2J664s

Joy Division - No Love Lost
http://www.youtube.com/watch?v=uPM5G_Dta90
Horrors - No Love Lost
http://www.youtube.com/watch?v=aW28G-BVylA
普段の Horrors は
http://www.youtube.com/watch?v=nmCoKPlzkg4

ベタな名の60年代のサイケバンド
Love - A House Is Not a Motel
http://www.youtube.com/watch?v=urU2PmucP0o
The Entrance Band - A House is Not a Motel
http://www.youtube.com/watch?v=TWKsxQWAm8w

Lou Reed - Perfect Day
http://www.youtube.com/watch?v=QYEC4TZsy-Y
BBC promotion - Perfect Day
http://www.youtube.com/watch?v=WJpQJWpVJds

Carpenters - Superstar
http://www.youtube.com/watch?v=SJmmaIGiGBg
Sonic Youth - Superstar
http://www.youtube.com/watch?v=Y21VecIIdBI

Bobby Freeman - Do You Want to Dance
http://www.youtube.com/watch?v=4T6XIBIjKck
Ramones - Do You Wanna Dance
http://www.youtube.com/watch?v=4T6XIBIjKck

フレディー・ハバート(tp)/ロン・カーター(b)/トニー・ウイリアムス(d)の
トリオがオリジナルですが、tubeにアップされてないので、
ハービー・ハンコックで。
Herbie Hancock - Cantaloupe Island
http://www.youtube.com/watch?v=8B1oIXGX0Io
US3 - Cantaloop
http://www.youtube.com/watch?v=JwBjhBL9G6U

Howlin' Wolf - Killing Floor
http://www.youtube.com/watch?v=EGIE28q3fEA#t=10
Jimi Hendrix - Killing Floor
http://www.youtube.com/watch?v=hMkdhVQMBHY

The Who - Summertime Blues(Live at Woodstock '69)
フーのサマータイムブルースはすでに出てますね。

Timmy Thomas - Why can't we live together
http://www.youtube.com/watch?v=cFU-FJzPE80
Sade - Why Cant we Live Together
http://www.youtube.com/watch?v=OoVUhvLbkpU
Maximum Joy - Why Can't We Live Together
http://www.youtube.com/watch?v=1Q5E8xJrnFc

Rufus Wainwright - Going To A Town
http://www.youtube.com/watch?v=CtVyl402W5s
Flowers and Sea Creatures - Going To A Town
http://www.youtube.com/watch?v=CtVyl402W5s

Joy division - Ceremony
http://www.youtube.com/watch?v=LaiOgToofBo
Radiohead - Ceremony
http://www.youtube.com/watch?v=rF9xO2Tpwzs

Strokes - Take it or leave it
http://www.youtube.com/watch?v=csD4ZgMPgvg
Arctic Monkey - Take It Or Leave It
http://www.youtube.com/watch?v=y14AP_PvjGE
普段の Strokes は
http://www.youtube.com/watch?v=bOZ-N0rA0O8

Leonard Cohen - Dance me to the end of love
http://www.youtube.com/watch?v=ye6JssTdnvw
The Civil Wars - Dance Me to the End of Love
http://www.youtube.com/watch?v=W0LZ4wMV3zw

David Mc Williams - Days of pearly spencer
http://www.youtube.com/watch?v=zDa-6P5ze7I
Grass Roots - The Days Of Pearly Spencer
http://www.youtube.com/watch?v=yDdqZE-wmlA#t=24

オリジナルはジョニ・ミッチェル
Crosby, Stills, Nash & Young - Woodstock
http://www.youtube.com/watch?v=TrWNTqbLFFE
Matthews' Southern Comfort
http://www.youtube.com/watch?v=h-Ro5OAFaxM

Terence Trent D'arby - Sign Your Name
http://www.youtube.com/watch?v=3YmAGxc95QM
Sananda Maitreya - Sign Your Name
http://www.youtube.com/watch?v=vn6lqKkpRSE
同じひとでした。ひとりカバー … みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
遅くなって申し訳ありません(>_<)

What Goes On・・・Toy Dollsかな?と思ったらTOYというバンドだったんですね。知りませんでした^^;かなり忠実でいい感じです。ボーカルがちょっと聴こえにくいのはUPされた音源のせいなんでしょうか?何か声が小さくて(笑)ボーカルだけはやはりヴェルヴェッツの方がいいですね^^;

Got Love If You Want It・・・えらく渋い曲をカバーしてますが、The Strypesってめちゃくちゃ若くないですか?10代でしょうか??失礼ですがパッと見子供・・・(笑)カバーは中々いいですね。音だけ聴いたらもっと渋い感じだと思ってしまいます(^^)

In The Heat Of The Morning・・・この曲好きです(^^)The Last Shadow Puppetsもいいですね。失礼ながら、このバンドのオリジナル曲はあまり自分の好みでは無かったのですが、このカバーはすごく気に入りました(^^)

Paris Summer・・・Paris Summerが目立っちゃってる感じがしました^^;ボウイのカバーはすごくいい感じだったのですが、こちらはちょっと甘めでナヨっとした感じに聴こえてしまいました(すみません^^;)女性パートはオリジナルよりも好きですw

She's not There・・・これはかなり印象の違うカバーですね。これはこれでカッコいいのですが、もうちょっとテンポ遅めの方が好みでした^^;Zombies バージョンの方がいいかな~^^;

Tell Her No・・・Tennisバージョンは女性ボーカルなんですね。嫌いじゃないです(^^)オリジナル共に、ちょっと曲が甘めなのでちょっとしゃがれたような(男女ともに)声のボーカルだったら自分の好みなんですが(笑)・・・わがままですみません。

No Love Lost・・・Joy Divisionさんのバージョンも多分どこかで紹介頂いて聴いたことがあるくらいなんですが、オリジナルの方がちょっと好きかもしれません^^;Horrorsバージョンもライブで聴いたら良さそうですね。どうしてもちょっと洒落た感じがしちゃう・・・^^;UKロックだからかな?もっとハードロックな感じだったら好きなのですが。

A House Is Not a Motel・・・The Entrance Band いいですね。最近のバージョンなんでしょうか?60’s~70’sっぽい感じがしますね。ちょっと荒々しい感じも良かったです。Loveバージョンよりも好みでしたw

Perfect Day・・・BBC promotion豪華ですね。Lou Reed さんの方が好きな感じですが、これはまた別物ですね(^^)なかなか見られない面々でした。

Superstar・・・この曲のPV結構好きなんですが、この曲のアンニュイさはSonic Youthに合ってるかもしれませんね(^^)正直に申し上げますと、Sonic Youthは自分の好みのバンドとは言えないのですが、このカバーは秀逸だと思います(^^)

Do You Want to Dance・・・Bobby Freemanバージョンを聴いたことがありませんでした^^;こういう曲は映画に使われてたりするのが好きですね~。Ramones バージョンの方が好みではあるのですが・・・^^;

Cantaloupe Island・・・Herbie Hancockさんバージョン、素敵なんですが普段全く手を付けない感じです^^;ちょっと自分にはオシャレ過ぎますね。US3 バージョンは普段聴かないジャンルではあるもののジャズヒップホップ?みたいな感じが聴きやすいです。ヒップホップも微妙に苦手ですがこういうのは嫌いじゃないですw

Killing Floor・・・Howlin' Wolfさんがオリジナルなんですね。ジミヘンも聴かないので聴いたことがあったか不明ですが^^;これはオリジナル・カバーどちらもいいですね(^^)それぞれの良さが出てるんじゃないかな~なんて^^;

Why can't we live together・・・Timmy Thomas さんがオリジナルですよね。曲自体があまり好んで聴く感じでは無かったんですが^^;Sadeバージョンが声質が一番好きでした。

Going To A Town・・・Rufus Wainwrightさん、以前ご紹介頂きましたでしょうか?聴き覚えと見覚えが^^;ちょっと気だるい感じがいいですね。Flowers and Sea Creaturesも雰囲気は凄く好きですが、声がオリジナルの方がいいですね。ちょっと甘いかな~^^;

Ceremony・・・実は恐れ多くもRadioheadも、どうも琴線に触れないんです^^;・・・けど、カバーは悪くないと思います。オリジナルの方も好みとは行かないので甲乙つけられませんが^^;

Take it or leave it・・・Strokesもほとんど聴いた事なんです^^;やはりちょっと好みと違っていまして・・・Arctic Monkeysも同じくなんですが、ボーカルはStrokesの方が好みでした(^^)

Dance me to the end of love・・・Leonard CohenさんもThe Civil Warsも凄く素敵ですが、やはり自分にはちょっと合わないです^^;曲も素敵だとは思うのですが・・・すみません。

Days of pearly spencer・・・David Mc Williamsさん、もみあげが素敵ですね(^^)・・・それは置いといて、Grass Rootsバージョンがいいですね。オリジナルには大変失礼ですが、カバーの方がドラマチックな感じがしました^^;

Woodstock・・・CSN&Yバージョン、Matthews' Southern Comfortバージョンとタイプは違いますがどちらも好みでした(^^)若干CSN&Yの方が好みに近い感じです。オリジナルも聴きましたが、また違いますね。カバーよりも民族的な感じがします(^^)

Sign Your Name ・・・同じ方なんですか~。今回は別の方が良いのですかなり印象が違いました。別の方に見えました^^;曲は・・・すいませんあまり好みでは・・・^^;

お礼日時:2014/01/04 21:11

こんばんは~



>Hush
Deep Purple (1968年)

Billy Joe Royal  (オリジナル・ヒット1967年)
http://youtu.be/QoJP65nAMGA
Joe South (ジョー・サウス 曲の作者)
http://youtu.be/3M9se64HoTg

Jose Feliciano(ホセ・フェリシアーノ)初耳でしたか、プエルトリコ出身の盲目のギタリストです
きっと「Rain(雨のささやき)」は聴いたことがあると思います
こんなカヴァー曲もあります
>Purple Haze (Jimi Hendrix)
http://youtu.be/AHNCIc86ZVA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
大変遅くなってしまい申しわけありません(>_<)

Hush・・・Purpleバージョン以外は初めて聴きましたがPurple版もフルで聴くのは久しぶりかも?Billy Joe Royal がオリジナルなんですね~正直知りませんでした(恥)やっぱりPurpleの方がちょっとカッコいいかなwJoe Southさんていうのが曲を作った方なんですね~。あ、このバージョン結構好きな感じです(^^)でも、どのバージョンもかっこいいですね。

ホセ・フェリシアーノ・・・あ、名前は聞いたことがありましたw読み方が分かりませんでした(笑)来日公演のCMか何かを見たことがあった気がします。Purple Hazeかっこいいですね。ジミヘン師匠に負けないくらい魂を感じますw感覚だけで弾いているんでしょうね~「Rain(雨のささやき)」・・・うぅ・・・聴いた記憶がありません(笑)どこかで流れていたりしそうですね。

お礼日時:2014/01/04 16:08

こんばんは!^^



それでは…、第3弾行きます!


◎ヒカシュー:「モデル」
 クラフトワークのカバーです…。

◎Kraftwerk(クラフトワーク):「The Model」
http://www.youtube.com/watch?v=QgS252XT_Ts

◎Sheena & The Rockets(シーナ&ザ・ロケッツ):「レモン・ティー」
 ヤードバーズのカバーですね~。
http://www.youtube.com/watch?v=F29QaEXAssU
◎THe Yardbirds(ヤードバーズ):「Train Kept A Rollin'」
http://www.youtube.com/watch?v=0y078n95ApA

◎紫(ムラサキ):「Lazy」
 パープルのカバーで~す!
http://www.youtube.com/watch?v=ONUibmbtXco
◎Deep Purple(ディープ・パープル):「Lazy」
http://www.youtube.com/watch?v=dqM5L5JQseI


今回は、日本人バンドがカバーした洋楽と言うことで…!

また、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
大変遅くなりました(>_<)

ヒカシュー「モデル」・・・テクノ調のムード歌謡?という印象です(笑)PVが何か面白いですね。地味なメンバーさんですが^^;何とも言えない雰囲気で癖になりそうwKraftwerkオリジナル版はさすが違いますね(笑)テクノ系苦手なんですが、そんなに機械的な感じがしませんでした(^^)こちらは間違いなくカッコいいですw

Sheena & The Rockets「レモン・ティー」・・・レモン・ティー?なんでレモンティー(笑)こちらもかっこいいですね。やっぱり日本語にしちゃうとどうしても「う~ん^^;」って感じはあるんですが・・・日本人なのにな~^^;THe Yardbirdsオリジナルはやっぱりカッコいいですwどうしてもエアロバージョンの方が馴染み深いんですけど、エアロ版よりももっとシンプルで荒い感じが最高にいいですね(^^)

紫「Lazy」・・・こんなバンドいたんですね~初めビジュアル系かな?なんて思って開いたら・・・違ってましたw上手いし、全く違和感はないです。曲だけ聴かされたら普通に海外のバンドだと思いますね。オリジナルの方がちょっとセクシ~な感じがしますね(^^)この曲でのボーカルすごく好きなんですw

お礼日時:2014/01/04 08:59

こんばんは!^^



それでは…、第2弾いきま~す!


◎Skillet(スキレット):「Monster」
 ガガのカバーですね…。

◎Lady Gaga(レディ・ガガ):「Monster」
http://www.youtube.com/watch?v=RQYyZcCLlXM

◎Vanilla Sky(ヴァニラ・スカイ):「Just Dance」
 これもガガのカバー。彼らは、イタリアのポップ・パンク・バンドです!
http://www.youtube.com/watch?v=xOeHeDgi4Qo
◎Lady Gaga(レディ・ガガ):「Just Dance」
http://www.youtube.com/watch?v=2Abk1jAONjw

◎Michael Jackson(マイケル・ジャクソン):「Behind Mask」
 YMOのカバーですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=-ZS-jz3lKZI
◎YMO(イエロー・マジック・オーケストラ):「Behind Mask」
http://www.youtube.com/watch?v=YqKjOiNtJYU


また、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
大変遅くなりまして申し訳ありません。

Skillet「Monster」・・・ガガさんのカバーって意外とHR/HM系の方が多いですね~。この曲は好きでよく聴いていましたけどオリジナルでは無かったんですか?カバーだとは知りませんでした^^;随分曲のイメージ違いますね。ガガさんを普段聴かないので、やはりSkilletの方がいいですねw

Vanilla Sky「Just Dance」・・・イタリアって自分の中ではメタルなイメージなんですけど(笑)パンク系もいいですね(^^)声がちょっと甘すぎな感じがしますが、カバーはすごくいい感じでしたwボーカルの方・・・濃いっすねw

Michael Jackson「Behind Mask」・・・以前どこかのお題で教えてもらいましたね(^^)違ったかな?リリースまでにいろいろあったんでしたっけ?オリジナルも少ししか聴いたことがないのですが、邦楽の域を超えてますね(^^)レベルの高い曲だと思います。マイコー版は良くも悪くもマイコーの曲になってる感じがしますw

お礼日時:2014/01/01 19:52

それでは、第二弾



一発屋の王道といいますか、かなりのアーティストにカバーされています。
元歌のヒット時には、私はまだ生まれて間もない時代なので一回り上の諸先輩方が愛して止まない。

邦題:夢のカリフォルニア

元歌:ママス&パパス


カバー1(サントラより)バンド名は、アメリカ
http://www.youtube.com/watch?v=TFdgcWSeKW8

カバー2:ビーチ・ボーイズ
http://www.youtube.com/watch?v=fnUc9cEzxvc
ドラムのフィルインが格好良い。
哀愁のギターは物悲しいアルペジオを奏でる。
そしてサックスをフィチャーしたソロ

カバー3 ショウ・ブレイズ
スティクスのトミー・ショウとナイトレンジャーのジャック・ブレイズが結成したバンドです
ハードロック色と思いきや、かなりオリジナルに忠実です。
http://www.youtube.com/watch?v=cWwVrTniPH0

カバー4 モナリサ・ツィンズ
オシャレです。
歌詞を演出したPVです。
http://www.youtube.com/watch?v=QRJLHjWgxjM

カバー5 それでは激しくなりますよ、何とパンクアレンジ!!
これは面白いのですが、忠実にカバーしてます。
洋楽中心ということで、ハイ・スタンダートもド派手にパンク調にやってますが国産バンドなので外して、こちら。
http://www.youtube.com/watch?v=0brk8a8v1BI
恐らくアーティストはデイヴ・デイズだと思いますが、間違っていたらゴメンナサイ。

カバー6 
ハードロックです、ギターインストです。
明らかに昔はLAメタルやってましたって感じです。
ギターインストはベンチャーズが有名ですので会えて外して、こちらをどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=2uXbz_p5K1U

と、あまりにも有名な曲で日本人も沢山カバーしています。
他に、ナンシーシナトラがプチボサノバ調に、ラナ・レーンもハードロック調に、もう尽きませんという程ですので、この辺にしておきます。

私的に、この曲のコーラス部分が大好きで、このカラオケをよく歌う友人のコーラスを勝手出て、盛り上げました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごぞます(^^)
大変遅くなり申し訳ありません。

夢のカリフォルニア・・・オリジナルも名曲ですけど、アメリカのバージョンいいですね(^^)哀愁感じますwめっちゃ自分好みです。意外にもビーチボーイズバージョンが一番ハードな感じに聴こえましたwこちらもいいですね。どちらもサックスが入るのでちょっと大人な雰囲気がしました。

あ、まだ続いてたw
ショウブレイズ・・・こちらはもう超好みです(^^)そのままダム・ヤンキースと変わらない感じだからでしょうかね^^;やっぱり声が好きなのでいい感じです!

モナリサ・ツィンズ・・・こちらは名前も知りませんでした^^;双子なんですね~。双子ならではのシンクロ感がいいですね(^^)この曲のカバーってやはり原曲に近いものが多いんでしょうか?ちょっとシンプルになっていますが悪くないです。

デイヴ・デイズ・・・コメントにもあるので間違いないと思います(^^)初めて聴くバンドですが、原曲の感じはそのまま残してるんですね。意外と良かったですよwちょっと哀愁のあるパンクでしたw

Gary Hoey ・・・これも知りませんでしたwめっちゃカッコいい!(^^)!いいですね~。曲調は一番自分の好みに近いです。自分のプレイリストにはVains of Jennaバージョンだけ入ってます^^;

まだまだカバーしているアーティスト多そうですね^^;
忠実だけどバンドの色が出てるっていう感じがいいですね。

お礼日時:2014/01/01 19:13

初めまして。

早速ですが
THE LEMONHEADS-Mrs.Robinson (BON JOVI Cover)なんかどうですか?
1年ほど前に YOU TUBE で ダウンロードした覚えがあります。
「こんなカバー曲を教えてくださいm(__)」の回答画像25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
大変遅くなってすみません!

THE LEMONHEADS-Mrs.Robinson・・・オリジナルのSimon & GarfunkelともBon Joviともまた違う感じがいいですね(^^)よりポップになってベースが目立っている感じが90年代って感じがしますwもうちょっとトゲがある方が好きですけど結構いい感じだと思います。Bon Joviバージョンの方がカントリーっぽいですね。

お礼日時:2013/12/14 22:21

 こんにちは、おじゃまします。


★Bob Dylanカバー、音曲もリリックも完璧なアンセム、誰がやっても良い?
Like A Rolling Stone/Live.-Jimi hendrix
 獰猛にしてエレガントなChordワークを聴いて下さい、モンタレPopフェスから.この名演の後でよくぞ挑んだ人達、
★Rolling Stones - Like A Rolling Stone
http://www.youtube.com/watch?v=Zd8y_8tkmFA あら30年後でした。
★Smoky Robinson&Miracles,モータウンSoulClassicのカバー
The Rolling Stones - Going To A Go-Go ストーンズは、
http://www.youtube.com/watch?v=gWwWxZ1N2To デヴュから暫らくカバーばかりですね、究極の素人コピーバンドかも知れない、凄い運だ。
★PETER FRAMPTON - JUMPIN JACK FLASH Live
http://www.youtube.com/watch?v=7-0rs3cG9A4 Gリフが独特この人だけ他のカバーと違います。3分頃から。 まあよくも挑んだということで、。一寸アイドル扱いされ過ぎたね。60sR&Bバンド;HumblePieの立派なメンバーです。
 尚、ジミヘンは長いことサイケ扱いされましたが違いますので^^。
サイケはPフロイドのAlan’s Psychedelicブレックファストみたいな幻覚的イメージ。
ジミがサイケなのは服(色彩)が派手なだけで、
音楽はサイキックpsychicというべき、何のギミックも無し!直にPsycho=精神・霊が音に出て来る感じが凄い。いわゆる精神性の高さ’とかよりもっと深いです。他にはフリージャズの人くらい。それ言いたくてお邪魔しました^^。
{長い曲・・}の御質問に追加したのも、ジミヘンやバディガイが無かったからなのよ。
突然驚かせて御免なさい、ご迷惑も顧みず。 追加には御礼欄あるか分らなかったので、不要と書きましたが、もし有ればそれは御任せします、どうぞ御随意に! 楽しんで頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
大変遅くなってすみません!

Like A Rolling Stone/Live.-Jimi hendrix・・・オリジナルより好みです(^^)Chordワーク・・・楽器音痴なので専門的なことはわかりませんが^^;しゃべりながらさわりを弾いて急に入るところがかっこいいですね~。ぐっと引き込まれる感じがします。

Rolling Stones - Like A Rolling Stone ・・・PV観て思い出しました。この曲って人生の転落を歌ってるんでしたっけ^^;私には一番分かりやすい感じですwストーンズってカバーが多いんですか?どれを聴いてもストーンズ節なので気づきませんでした(笑)

The Rolling Stones - Going To A Go-Go・・・またイメージ違いますね~。Smoky Robinson&Miraclesのオリジナルよりも不良っぽい感じがします^^;だけど忠実に再現してますね。サックスが入るのもちょっと洒落た感じでいいですw

PETER FRAMPTON - JUMPIN JACK FLASH・・・あれ?オリジナルとずいぶん違う印象です^^;これはこれでカッコいいですけど・・・やっぱりオリジナルの方がかっこいいかな~なんて^^;関連動画に2011年のライブがありましたが・・・おじいちゃんでした^^;渋かったですw

長い曲の方、追加して頂いたのにまだお礼もせずすみません(>_<)必ず聴かせて頂きますので少々お待ちくださいm(__)m

お礼日時:2013/12/14 22:06

では第二弾です。



まだ出ていない?と思いますけど
原曲
THE SWEET(スウィート)

ーAction

カヴァー

DEF LEPPARD(デフレパード)
Album RETRO ACTIVE

STEVE STEVENS ATOMIC PLAYBOYS
(スティーヴ・スティーヴンス・アトミック・プレイボーイズ)

多分ご存知かと思いますけど、
本家よりもデフレパードのは良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
大変遅くなってすみません!

Sweet ー Action・・・オリジナルも十分カッコいいです。自分には、時代的にどちらかというとDef Leppardの方が馴染み深いです(^^)これは確かに秀逸ですよね~。ノリが良くて好きです。STEVE STEVENS ATOMIC PLAYBOYSのバージョン・・・あったんですね^^;このアルバムの音源はあるのですが、全く記憶に無かったです・・・聴いてなかったのかも^^;この中だと、Def Leppardバージョンが一番好きですw

お礼日時:2013/12/08 16:16

先日は失礼しました。


フォトはガスGに戻りました。

それでは本題の前に、思いついたのは、私のフェイバリットソングと勝手に決め付けてますが
ボストンの「ピース・オブ・マインド」をストライパーがカバーしていましたが、あまりにも現歌の方が良く、あえて外します。

結構、ありますよね、メガデスやソドムやカルマーがシンリジィのカバー「コールド・スエット」
チルドエン・ボドムが曲名忘れましたアンドリューWKのカバー
ライオットのバーンやスモークオンザウォーター、ボーントゥビーワイルドも収録してましたね。
ボーン・トゥ・ビーワイルドはカルトも演ってましたね。
アット・ヴァンスがアバ好きで、SOSとか、ザ・ウイナーとかも収録してましたね。
まあ、探せば結構ありますね。

ということで、試聴(元歌もカバーも)出来るものを探したところ、少ない、

ということで、中でもこれだというのが
元歌に忠実ですが、ド派手に自分達の色が出まくっています。
でも元歌が解らないということでは無いといえます。

シーズ・ノット・ゼア

ゾンビーズ(元歌)


サンタナ(カバー)
http://www.youtube.com/watch?v=ZQ9XRZWfLc8

又、思いつきましたらお邪魔しますが、
今回は前回のオチャラケを反省して少し控えめにしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
大変遅くなってすみません!

シーズ・ノット・ゼア・・・サンタナバージョンは初めて聴きました^^;忠実ですが、すっごい大人っぽく色気のある曲になってますね~。カッコいいです(^^)もちろんオリジナルも好きですけど、これはサンタナバージョンに寄っていきそうですw個人的にはVains of Jennaバージョンも結構好きなんですけど・・・サンタナバージョンには勝てませんね^^;

チルボドのアンドリューW.K.のカバーちょっと興味が(笑)探して見ますw

お礼日時:2013/12/08 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!