アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年ほど前から、うつ病、不安神経症で何種類かの安定剤を服用しています。

平成25年4月に、重症急性膵炎で約1ヶ月入院し、カモスタット服用で、しばらく何もありませんでした。

そして9月頃から、時々、腹痛、背部痛が時々おこるようになり、10月中旬から、慢性膵炎(疑い)で約一ヶ月入院しています。
CT、MRI、超音波内視鏡、異常なし。

血液検査はリパーゼとトリプシンが正常値の2倍だそうです。
原因不明で転医、転医で現在3軒目の病院に入院中です。

そしたら、3軒目の病院で安定剤の服用が原因ではないかと疑っています。

安定剤の服用は膵臓の働きに大きな影響があるのでしょうか?

また、影響がある場合、安定剤を止めなくてはならないのでしょうか?

不安で仕方ありません。

どなたかお分かりの方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

ー般的にはありませんが否定は困難です。


よっていい機会ですから薬を再評価してはいかがですか?

最近、“薬にたよらない精神医学" 井原 裕 (著)が日本評論社からでました。
一度、読まれる事をお勧めします。
    • good
    • 0

率直にお伝えしますね。


私は、精神薬を使わないカウセリングを行っております。
そもそも、精神科の行っている医療自体、殆ど薬を売るための詐欺行為です。彼らのしていることは、社会の生きる人たちに、どれだけの精神疾患のレッテルを貼れるか、そしてそこからどれほど医療費を吸い上げられるか?という取り組みなのです。
また、彼らが製薬会社との絡みから作り出す薬によって、どれほどたくさんの自殺者を出して来たかは毎年の統計を見れば分かります。精神科系のクリニックの開設やそれに伴う薬の売り上げも自殺者の推移と殆ど比例しています。お分かりでしょうか?
これら精神医学会の犯罪的な医療に対して、毎年数々の訴訟が起こされて居りますが、焼石に水状態が長年続いておりました。日本では、少なくとも厚生省のようやくの理解から、精神薬の裏に自殺衝動の恐れと明記するなどの指導が若干入るなどの改善が徐々に見られるようになりましたが、実際には生活者全体にはまだまだ、これら情報は行き届いていません。

「うつ病」というのも、人々を患者にしたてる非常に成功した上手い手口です。
リタリン、パキシルに代表される薬は殆ど覚せい剤と同様の化学構造をしています。普通に勉強している薬剤師なら知っていることです。
なぜ、疑わう隙もなく皆ホイホイと患者に仕立てられてしまうのか?
まず、「医者」「病院」という権威の肩書きが隠れ蓑となっています。
精神科との関係を断ち切ることです。
でないと、一生患者として扱われることでしょう。
この詐欺行為と権威による暴力に、真っ向から反対する医師の方たちも必死に精神科の危険を訴えて居りますが、製薬会社が背後に居り、またその背後には、もっと巨大なグループが支援しているために、なかなか吊るし上げることは出来ません。しかしイタリアは一早くこれに成功した国です。社会から精神科をほぼ締め出しており、精神疾患については、医師による栄養や生活改善の指導を主体とした治療を推進しています。日本の自殺者の数も凄いですが、精神薬の消費も世界一位二位を争うほど、精神医学会が成功している国です。それは、日本の社会が医者を権威と見なす傾向が強いこともあるかも知れません。精神医療とは本来医学ではありません。ドイツのヴントというライプツィヒ大学の教授がなんとか人の魂や精神の問題を科学として学会に認めさせることは出来ないか?と考え、様々なこじ付けや捏造を行って出来上がった擬似科学の延長です。
そのために彼らは「宗教」の価値を否定する必要がありました。
テロと化した、オウム真理教を見ても、医師を通して教団にLSDを持ち込んだことがきっかけであのような凄惨な連続事件に発展したのです。そのLSDを開発したのは、そもそともアメリカの精神科医らなのです。
話を戻しますね。もしあなた様にご理解頂けるなら、以下の病院、クリニックにご相談されることを私はお勧め致します。
代々木ナチュラルクリニックもしくは
溝口クリニックなどの栄養指導などを真面目に推進する、信頼のおける病院です。本来、医療は栄養指導を優先して治療を行うことが本来なのです。
なぜなら、栄養それ自体が体の治癒を促すからです。しかし、現代の医療の在り方は、とにかく薬を売らないと経営が成り立たないため、医者は、栄養学を下に見る傾向があるのです。
どうか、体から薬を抜きつつ、適切な栄養をもとに免疫を高め、また、生活から抑圧的な人との関わりをなくし、ストレスを無くす方向で治療を行っていって下さい。
あなた様の人生と健康の回復をお祈り申し上げます。きっと明るい未来が待っていますよ!諦めず頑張って下さいね。
    • good
    • 1

ないですよ


悪くなるとしたら肝臓
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!