アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。どうぞよろしくお願いします。
現在iphone4sを持っていて、iphone5sに変更予定です。
4s登録時に、何かの事情で主人のapple Id で登録しました。5sに変更するタイミングで自分のIdに変更したいと思っています。変更時にデータ移行は行いたいので、どの様にしたらいいのかわかりません。
難しい事は分からないので、分かりやすく教えて頂けると大変助かります。
ちなみに、予約した5sがもう用意できたと連絡があったので急いでいます。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1)先ず4SからApple IDのサインアウトを実行(Apple Store、iCloud、iMessage、FaceTime、友だちを探すアプリ、iphoneを探すアプリ、など)し、iTunesにバックアップをします。


※iCloudのサインアウト(Apple IDの削除)をするとフォトストリームが削除されますので、必要な写真はカメラロールかコンピュータに保存して下さい。
2)新しく個人のApple IDをコチラ(https://appleid.apple.com/jp)から作って下さい。
3)5Sをコンピュータに繋いてバックアップから復元を実行します。
  →http://support.apple.com/kb/ht1766?viewlocale=ja …
4)5Sの設定をします。
有料版アプリなどご主人とアプリや楽曲などのApple Storeで買ったものを共有したい場合はApple StoreのApple IDはご主人のものをそのまま使います。
すべてセパレートしたい場合は個人のApple IDでサインインして下さい。
その他のApple IDを使うサービスは個人のApple IDでサインインして下さい。
※すべて別々にすると今まで使っていたアプリは再度新しいApple IDでダウンロードする必要が有ります。ダウンロード後バックアップから復元を行なって下さい。

以上で個人のiphoneとして使用出来ます。
コンピュータ(iTUnes)を共有している場合はiphoneに名前を付ける(iphone設定→一般→情報)事で別々のiphoneとして同期が容易になります。
その他にも「1台のコンピュータで複数台のiphoneを繋ぐ」などで調べれば良いでしょう。
参考→http://support.apple.com/kb/HT1495?viewlocale=ja …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!