アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、社内の気になる男性から、仕事のグチや弱音をLINEでもらいました。

今まで、私から送って返信をもらうことはありましたが、彼から送られてきたことは1度もありませんでした。
ちなみに私がLINEで送る内容は、飲みに誘うか、近況を聞く感じです。

私は、彼とは違う部署で、仕事で接点がないし、細かい仕事内容まではわかりません。

仕事のグチなら、彼の部署に同じ業務をしている女性がいるので、その人に話せば理解してもらえるかと思うのですが、なぜ私なんだろうと思いました。

男性は、どんな女性なら仕事のグチや弱音を吐こうと思いますか?
男性から回答もらえると嬉しいです。

A 回答 (3件)

女性っぽい性格の彼かも。

その同じ部署の女性にも話してる可能性もありますし。

あなたが聞いてくれそうだと思うから話すのです。
味方だと思われているのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
多分、女性っぽい性格なんじゃないかなと思います。
私の方が男性っぽいかなって思ったりします。
彼は、一緒に仕事をしている同じ部署の女性とその他に他部署の男女数名で定期的に会を開いてるとの情報を他の人から聞いています。
私はその会のメンバーは、男女共々めんどくさそうなので、関わらないようにしてます。
てっきり、そこでグチを話していると思ったし、脈なしと思っていたから、仕事のグチや弱音を私にLINEしてくるとは思わなかったので、ビックリしました。

お礼日時:2013/11/16 23:23

色々な人が居るので、彼がどのような人か?までは判りかねます



好きな人に
自分の恰好良い所を見せたいと思う人
自分の情けない所を見せたいと思う人
気取った所を見せたく無いと思う人
恰好悪い所を見せたく無いと思う人

色々居るです


貴女は彼に好意を持っているとの事ですので
彼の事を特別視しているはずです
彼の言動の一つ一つに、自分との接点を探してしまっているはずです
自分だけ特別だと思いたいです
だからこそ
彼の特別な言動に注目し過ぎている可能性が有ります

貴女の見ている彼の姿は、フィルターが掛かっているので
ぜんぜん当てになりません

それを踏まえて

彼の言動は、好意的に捉えてみれば良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに好意はあるといえばありますが、ガツガツ行くようなことはせず、適度に押し引きしてる感じです。
LINEも1ヶ月以上何も送らない時もあれば、1週間に1回ぐらい送る時もある感じです。
飲みに誘ってもスルーされ、私には脈がないのでは?と思っているだけに、彼からのLINEにはビックリしました。
自分的には冷静に見ているつもりですが、やっぱり違うんでしょうか…

お礼日時:2013/11/16 22:44

話を聞いてくれて、慰めてくれる女性ですが、愚痴を何度も吐く男性にロクなのいませんよ。



愚痴が多い男性は、自分の選択に自信や責任が持てない、情けない男性が多いです。

その様な男性が好みなら構いませんが、貴女を守れる男性とは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し女性っぽい印象のある男性かなって思いますが、自分には父性だってあるってことをいろんな人にアピールしているのはきいたことがあります。
このようなことは今回が初めてだったので、続くようなら、女々しい男性なのかもしれません。

お礼日時:2013/11/16 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!