アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットのショップで『羊皮紙・羽ペン・インク・蝋印』などが売っているショップを探しています。

(注)魔術系のものではなく、純粋に手紙を書くためのものとしてです。

どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

度々ごめんなさい!#1です!!



ちょっと気になったのですが、蝋印では見つけられないかもしれませんね。あの垂らす蝋のことはシーリングワックス、スタンプする方はシールとかカシェと謂う風に呼ばれていますので、それで検索すると出てきますよ。参考のサイトに可愛らしいシーリングのセットがあったので、貼っておきますね。
あと、羽ペンにインクで文字を書きたいときには、必ず吸い取り紙を用意していた方が便利ですよ。インクの文字は乾きにくいので、書いているときに気づかずに汚してしまう事もあるから、こまめに吸い取り紙で抑えると良いと思います。

何度もすみませんでした。

参考URL:http://www.zakka-minimini.com/z_ceillingset.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何度もすみませんでした。

いえいえ、とんでもないですよ。
2度も回答ありがとうございます(^-^)♪
参考URLまで載せていただいて…助かります!
吸い取り紙の事も知りませんでした。

ありがとうございます!

お礼日時:2004/04/21 09:32

羽ペンは難しいかもしれません。


東京の伊東屋で羽ペンのキットは見ました。どのようなものかは詳しくは見ていないのですが・・・。羽ペン、先を削って使っていたようですから、完成品はあまりないのかもしれません。
あと、同じく伊東屋ですが、羽の先をガラスペンにしたものを売っていました。ガラスですから、長い間使えます。書き味は良かったですよ。一度インクにつけると結構な文字、書けました。実用的ではありますが、これでは見た目だけ、となってしまいますね。

インクですが、これは近くの店で買う方がいいかもしれません。インクの色、メーカによっていろいろですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊東屋でガラスペンにしたものが売っているんですか?
書き味が良い方がいいので、そのほうが(手紙を書きたいので)いいかもしれないですよね。

アドバイスありがとうございます(^-^)

お礼日時:2004/04/21 09:41

おはようございます。



大きくておしゃれな文具店に行くと、時々見かけたりしますが・・・蝋印やインク壷とインクは何処にでもありますが、羽ペン(多分、実用としてと言うことで、鷲ペンの事としますね)あまり無いですよね。
今、ざっと検索したけれど、ハリー・ポッター関連グッズの中で、下記のサイトがありました。まあ、魔法使いの持ち物ですが、その辺りは目をつぶってください(笑)ものも鷲ペンだし、インク付きなので、良いと思いますよ。羊皮紙レターセットも、ハリポタグッズの中にありましたが、何だか「ハリポタおたく?」となってしまいそうですね(苦笑)

私も一時期、若い頃にそう言うものに憧れて、羊皮紙のレターセットを自分で作っていました。大手の紙をを扱う、画材屋さんなどに行けば手に入りますよ。色味も色々あります。レターセットにするならば、重さは便箋を80、封筒と110くらいにすると作りやすいです。もしも見つからなければ、お手製の物を作るのも一興かと思います。

御参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.harrypottershop.co.jp/detail.msp?id=836
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハリーポッターのお店見てみました。
可愛らしくていいな♪・・・と思ったら売り切れになってました(^-^;)

でもハリーポッターは大好きなので、入荷次第また見てみることにしてみます。

ありがとうございます☆

お礼日時:2004/04/21 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!