アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦二人ぐらしで、実家にいりびたりの生活をしています。主人は仕事一本で夫婦生活はずっとありません。本当は子供がほしいのですが、四十代に突入しました。主人は物収集家で玄関から荷物が積み上がっています。仕事にもいる道具もあると一切手をつけさせてくれません。一軒家ですが、誰もきてもらうことができません。片付けろといっても、忙しいのにいつやるのかといいます。家に帰るとどっと疲れがでてなにもしたくありません。私はそんな家がいやで仕事をしていましたが、業務についてゆけず、ミスを連発四面楚歌となり、三年勤めましたが、退職。アルバイトもしましたが、まったくできず、私の単純なミスが業務を混乱させたとなり、退職。その三年後、周囲の人が自分をせめているようにいつも感じはじめて、精神科にかかりました。いまも通院しています。
子供のことも、仕事も、家庭もちっともうまくいきません。まわりは離婚して帰ってくればといっていますが、母がいる間はなんとかなるとおもいますが、その後一人になったら生きて行けるか心配です。主人は夕飯も仕事をしてるといっしょにご飯をたべてくれません。
仕事も前のことがあり、怖くて前に進めません。
料理も掃除も下手だし、なんの取り柄もない私は今後どうやっていくべきなのでしょうか?
生きていく自信がもてません。毎日母が死んだら支えてくれるひとがなくなりどうしていきていこうかと考えています。旦那との関係もちゃんとやっていけるか不安です。
母が死んだら早く死にたいとすらおもいます。
みなさんのいろいろなご意見をお待ちしています。

A 回答 (29件中1~10件)

いつでも辞めれると思えば


少しは気が楽にならないかな?
いつも重たい心情ばかりだけど
肌に合わないなら自分から捨ててやる
みたいなのが必要だよ。


旦那様についてもそうだと思うよ。
質問者様がいるのが当たり前みたいに思うから
邪険に扱われる。
離婚しちゃえばいいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚するのはかんたんだけど、私はその後生きていかないといけない。仕事できないのに離婚なんて考えられない。
役所職員とか先生なら一生食えるけど、すぐ干上がるよ。

お礼日時:2014/03/06 21:43

質問者様の愚痴はBGMなんですか?


面白い例えだけど馬耳東風なら
聞いているとは言えないね。
夫婦間に必要であろう会話がない。
恋人同士なら捨てられる危機感から
大事にするのでしょうが
安全だとわかると雑音になるのは
本当の夫婦じゃないからでは?


三年は確かに長いね。
過去の職場の話で話題にされるのではなく
今の状況で話題になっていると思うよ。
ただそれは「こんでもええ」ではなく
なかなか解決しない事への哀れみかも。
正直に書くとそうなる。


辛くなるばかりだから
もう止めたほうがいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。まあ、訓練校にはいけるだけいこうと思います。
いつでも切れるからね。
自分のことを大事にする旦那様、私は二の次なんだよ。
まあ、仕事にいっているときは一生懸命愚痴きいてくれたけど、訓練校のことは考えてないみたい。

お礼日時:2014/03/05 22:59

仕事には就けるかもしれないけど


些細な事でまた「私のこと?」ってなるよ。
またビクビクすると思う。

無害そうな質問者様に「こんでいい」と言う理由は?
こういう事言われる対象って有害で憎たらしい奴に対してだけど
例えばハローワークで暴れた過去があるとか
訓練校でぶちギレしたとか
そういう事ある?
ないでしょ?
だったら思い違いだよ。

被害妄想満タンの質問者様だけど
余程に前の職場で辛い仕打ち受けたのだろうね。
ちょっとした油断がここまで尾を引いてるけど
これだけ追い詰めるって
前職場の人達はやりすぎだよ。

でも、こんな可愛い奥さん放置して
旦那様は何してるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事をしてるか、仕事に関する勉強をしてるか。
話は聞いてくれるけど、バックミージックの感じだよ。
話はきいてくれるよ。
有害と思われたかもしれない。まったく仕事ができなくて三年くらいいたからね。本当に四面楚歌だったよ。その後もいろいろあったけどね。

お礼日時:2014/03/03 22:45

お礼をありがとう。


なんだか話が元に戻ってしまったけど、
ハローワークの担当者が質問者様の情報を持っていたとは思えません。
もし質問者様の情報を持っていたとしたら、
初回で顔見て「きんさった」と言ったわけでしょ?
これではまるで指名手配されているよう。

前にも退職理由を聞いたけど、
その内容であれば殺人犯みたいな手配書など流れているわけがない。
思い違いですよ。

質問者様はいろいろ問題あるけど、根はとてもマジメ。
家庭内の事情とかで不安定になっているところに
仕事のミスが理由でいじめられて退職。
質問者様はかなりの美人さんなのかな?
もともとは少しプライドある、挫折をあまり味わったことない人生で、
退職が事のほか影響していてビクビクしていた。
何かあればすぐ「私のこと?」って思うくらい。
そこに、
たまたま質問者様とまったく関係ない世間話でニコニコしていた
状況のハローワークの職員らが仕事に注意を戻すため同僚に声をかけたのが
「きんしゃった」だったのだと思います。
まったく質問者様とは関係ないお話。

やっぱり今は仕事無理だよ。
もう少し養生していたほうがいいと思う。
確かに就職チャンスはどんどん減っていくけどさ、
このままではビクビクし過ぎて他にも影響でる。

元をたどれば仕事しなければならない雰囲気に
落とし込んでしまった夫婦間の問題でしょうね。
家庭が幸せならこんな事にならなかったかも。

ハローワークの件以外まったく正常と思われる質問者様だから、
仕事しなくてもいいような状況を得るにどうしたらいいか
そっちの方向で考えたほうがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は無理かなあ?とてもビクビクしながら、訓練校にいっています。
頭おかしいとか、こんでいいとか、ひどいことをいっています。
私のことだと思うけどなあ。
辛いです。半分やめたいです。
実は今日、訓練生とお食事会に誘われたけど、断りました。
休みまで、訓練にあう人には会いたくないから。
だめかしら。

お礼日時:2014/03/03 00:19

携帯からの投稿と思っていました。


案外とわかるものですね。

固有名詞が無いと確かに直で個人情報とはいえないけど
点と点をつなぐと特定できる場合には個人情報。
不特定多数に通じる悪口ならとがめられないけど
名前を言わなくても明らかに質問者様と推定できる場合は
争うことができます。

前の会社の人の言葉って、明確な脅迫ですよね。
証拠があるならば裁判で勝てますよ。

仕事ができないのは個人の問題、ではありません。
雇った側がしっかり教育できない場合も多々あり
そういう組織に限って「従業員が悪い」と必ず言います。
過去に教えてもらった質問者様のミスですが
正直なところ僕の会社の若い連中だって同じ事します。

一般社会から見たらそんなところですから
前職場の影におびえるひつようなんかないよ。

直接意見といっても実際には無い噂であれば
直接も間接も意見なんかないですよ。
ん?意見といっているのは違う意味かな?

何を直接言ってもらえないか悩んでるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮に(私は自分のことと思っています)私のことを来なくていいと思っているならば、はっきり私にいってほしい。
影でコソコソ聞こえるように言われるのがどんなに苦しいのかわからないんだろうね。
まあ、確かに特別態度が悪かったりしなければ、解雇というか、やめさせないといっている会社だから、はっきり言えないのかもしれない。
私は講師の先生に何度か私に悪い点があれば、問題などあったらいってくださいといったけど、あなたのことではないよっていわれた。
前の会社の影にいつも怯えてるよ。前の会社でいっしょだった人にはあまり会いたくないから。
ハローワークに前の会社を退職して手続きに行ったさいも、きんさったきんさったと言われたり、雇用保険の手続きに行ったときも窓口の人に笑われた。ハローワークに前職からなんか情報でも行っているのか、とても怖いよ。いろんなこと考えてまったく前をみれなくなった。

お礼日時:2014/03/02 01:52

こんにちは。


いつもお礼をありがとう。

やる気が出ないのは、なぜなんでしょう?
未来に希望が無いから?

年齢に関わらない仕事ってどんなものでしょう?
資格とかなら別に学校に行かなくても
自宅で勉強すれば取得できるものもあります。

資格試験に実技って案外少ないから
不器用さはあんまり関係ないです。
持っているだけで自信もつきますし
何かチャレンジしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。なにかしないといけないとはおもいますが。なにしたらいいか!よく分からない。困ったものです

お礼日時:2014/01/28 23:23

こんにちは。


いつもお礼をありがとう。

訓練校だけど、無理しないほうがいいよ。

でも、他に何か夢中になるものが必要ですね。
でないと本当に抜け殻になってしまう。

なんで抜け殻になってしまうのか?
元々の質問に戻ってしまったようだけど、
実際のところは御自身でどう考えているのかな?

人生について「なぜ?」が付いてしまうのは
もしかしたら昔に針路を間違えたからなのかな?

愚痴なら僕が聞きますよ(^^)。

病気にならないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも、ありがとうございます。
母はなにかしたほうがいいというのですが、やる気がでません。やる気をだそうと思っていった訓練校もダメになりそうだし。
近所にはなかのよい友達もいないし。未来に希望が見えません。
子供でもいれば、育てようと力を注ぐでしょうが。主人も勝手きままだし。
なにか手に仕事を身に付けたいです。
年齢に関わらずできるものがいいかなあと思っています。
でも根っから不器用だから自信ないんですよね。
困ったものです。

お礼日時:2014/01/26 22:51

こんにちは。


お礼をありがとう。

花より団子、の団子はどんなものが好きなのですか?
今流行りのパンケーキに山のようなクリームとか?

男ってだいたいがロマンチストです。
でもって女性の現実主義にロマンを打ち破られる。
女性もね、男性からロマンをもらってちょうど平衡する。
それが崩れるとおかしな関係になるんですよ。
男性は明日の事を考えないけど未来を考えるんです。
女性はその逆なんですよ。
なんかね、質問者様らは未来ばかり見ているようで
現実的なところが薄いように思う。
少しいびつ。

チクチク周囲が言ったら誰だって帰りますよ。
それはプライドの関係ではなく、イジメです。
帰らない奴はマゾです。
それは質問者様らが少しおかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好きな食べ物ですか。お饅頭でもケーキでもなんでも好きです。
あまり好き嫌いはないほうなので。
まあ確かに人からいろいろいわれると帰ってしまうこともあるかもしれないけど、他人からの忠告としてはとれないのかなあ?

お礼日時:2014/01/15 22:55

こんにちは。


いつもお礼をありがとう。

僕は質問者様を過大評価しているつもり
まったくありませんよ。
できるとかできないとかは数値的な話に繋がるけど
現実の質問者様を知っているわけでもないので
そういう観点で評価しているわけではないです。
自立も難しい状況なのも承知の上です。

辛い状況なのにそれでも頑張るところが
とても魅力的なんですよ。
まあでも今回はそれで、
頑張り過ぎた結果なのでしょうが
ある意味、とても純粋なところでもあるし
守ってあげたいなって思うような女性です。
旦那様がうらやましいです。

ところで情報を流して誰が得をするのですか?

子供のイジメは一見すると損得ないように見えますが
イジメる事で群れの中の順位を決めているので
いじめっ子はイニシアチブが取れるようになり
それによっていろいろな利益を得ます。
意識しているわけではないけど、
イジメがなくならないのはそういった側面もある。

では質問者様の場合は?
前の職場で仕事をしている状況ならば
イヤガラセとかして効果はあるかもしれません。
でも辞めてしまった今、
彼らにいったいどんなメリットが?

そう考えると情報を流す行為は
意味の無いものだと思いませんか?
むしろ
個人情報をそのように流す行為を
反対にとがめられるだけです。

あるいは、
末代まで呪われるような事しましたか?
もしそれであるならば、
ここで論じる事はもう無いですが・・・。

なんとか就職しようとする姿は
とても魅力ある行動ではあるのですが
今は心からの休養が先でしょうね。

他の質問に回答した内容と重複しますが
こうなったプロセスがなんとなく見えてきたような気がします。
質問者様は僕の言う「魅力的だ」を本当だと
これっぽっちも思ってないけど
そういう頑固なところは状況によってはマイナスです。
特に下手に出なければならないところで
そういう態度が出てしまうと摩擦を生む。

質問者様は知恵者だから、ちゃんと意識していたと思うけど、
どこかでそれが漏れ出したんじゃないかな?
ただそれが、次の就職を妨害するような
そんな根の深い怒りを買うとは思えないけど。

なぜ就職したいのですか?
取柄がないから作りたいのですか?
お母様や旦那様の将来が不安だから?

結婚して家を出たのだからお母様は本来は無いですね。
好き合って結婚したお相手なんだから
旦那様ともっと仲良くなってください。
でないと僕がちょっか出すかも知れませんよ。
どこの誰だか知らないけど(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。回答ありがとうございます。
確かに前職の情報をよそにながしたところで、何の利点もありませんが、こんな人は雇うと大変ですよみたいなことがあるのかなあとおもいました。
鍵の事件もあったりして、とんでもないひとと思われてるとおもいます。
なんか、人を信じられなくなったような気がします。貴方にはげましをきくとホットします。でも、私、我は強い方ですよ。
ただめちゃくちゃにこわされたから今は紙飛行機になってるだけですよ。

お礼日時:2013/12/11 23:03

こんにちは。


いつもお礼をありがとう。

旦那様は現場監督とかされているのかな?
肉体派の人は夜遅くまで働くのはさすがに無理だと思うし。

質問者様は、今だけ調子が悪いのではないですか?
文の書き方からして魅力的で、障害持ちとは思えません。
指示されてもそれをやらない事で嘘つきとか障害者になるなら
僕を含めて世の中の大半が病人ですよ。

嫌がらせは突っぱねるのは本当のやり方です。
そうしないと、どんどん増長して醜いイジメになる。
質問者様は間違っていません。

また、そういう事されたら悲しくなるのは当然で
それがゆえにおかしくなっていく事も理解できます。

しかも質問者様はご自身が問題ある状況なのを知っている。
本当の心の病の人は自身の病気を理解できませんから
質問者様は症状が似ているだけで、絶対に良くなりますよ。

人間、長く生きていれば沢山の失敗をします。
でも成功した事だって沢山ありませんか?


情報が流れるとは思えません。
むしろ、質問者様はとても個性があって
それゆに目立つ存在ではありませんか?
たとえば、背が高くて美人で大人しい人なら
もしかしたら周囲からの嫉妬で
嫌がらせを受けるかも知れません。

ご自身では評価し難いと思いますが
質問者様は美人さんでしょうか?
なんとなくですが、
すごい美人ではないかと思います。

いつもネガディブなので、たまには別視点で考えましょう。
例えば、質問者様は生きてきて一番楽しい思い出は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いつもありがとうございます。
私が美人さん?そんなことはありませんよ。どこにでもいる、平々凡々な主婦です。
去年、精神科に入院したのですが、今は通院しています。
訓練校が今の生活では大部分をしめているので、毎日いくと疲れます。
今日は何をいわれるのかなあとひやひやしています。そして疲れます。
先生はしばらくお休みしてはいかがでしょうかといわれました。
前職では私が業務についてゆけず、周りに迷惑をかけたりしましたが、そんなにいわれるほど、ひどかったかなあと思っています。
それに、そのあと物凄い嫌がらせを受け、だれにも声をかけれなくなって、屋上で一人でお昼をたべるようになりました。私は十分制裁をうけたと思います。
まだこの事をひきづらなければいけないのかと思うとつらいです。クスリでひどく太ってしまって、いまはスタイルはよくないです。森ガールではなく、クールファッションがすきです。
いま楽しいのは母と話すことかな?
心がおちつきます。実家が一番!

お礼日時:2013/12/06 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!