アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月初めに紅葉狩りデートに行こうと思っているのですが、12月でも紅葉が見れる場所はありますか?

場所の希望ですが
・愛知県内か、せめて東海地方
・車で行ける
という場所でお願いします。

また、少し調べてみたところ「くらがり渓谷 (愛知県岡崎市)」や「鳳来寺山 (愛知県新城市)」が見ごろが遅めだとあったのですが、行ったことがある方がいらっしゃいましたら、どんな感じだったか(デートにむいているかなど)を教えていただきたいです。

いろいろごちゃごちゃ書いてしまいましたが、少しでも詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

愛知方面の紅葉は何回か見に行きましたが、私が一番感動したのは(東海地方とは反対方面になりますが)岐阜県の土岐市の曾木公園のライトアップです。


香嵐渓などと比べれば小さな公園なので昼間みればどこにでもある紅葉でしょうが沢山ある池に映る夜の紅葉は見事でした。私が行ったのは11月の後半の連休でしたが丁度良かったです。
12月に入ってからのライトアップはやっているかどうか分かりません、検索すれば出ると思いますので行くのなら調べてから行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
今年は11/24までのライトアップのようで間に合わなかったのですが、写真を見たところとてもキレイでした!
来年以降に必ず行きたいと思います。

良い紅葉スポットを教えていただきありがとうございました^^

お礼日時:2013/11/23 16:20

香嵐渓がいいと思います。


近くに、三州足助屋敷もあってデートにいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

香嵐渓いいですよね!
残念ながら以前行ったことがあるので今回は別のところにしたいと思っているのですが、三州足助屋敷は行ったことないのでまた機会があったら行きたいと思います^^

お礼日時:2013/11/17 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!