プロが教えるわが家の防犯対策術!

iphone5sに変えました。

初心者です。

気付かないうちに、カメラ(どっちでも)が起動してて、ニコニコ生中継みたいな感じで
自分のことがネットに晒されていないか気がかりです。

ウイルスとかはおいといて、そういう機能ってあったりしますか?
画面上は普通のホーム画面なのに気付かないうちに、カメラが起動して自分のことを
ネットに生配信したりする機能があったりしますか?

A 回答 (8件)

アプリはAPPLE STOREにありますよ。

そこからダウンロードしてインストールして下さい。

正直生主向きの人じゃないなあて思いました。
    • 0

補足して追加しておきますけれど、iPhoneのアプリ、いやiOSのアプリはホーム画面にアイコンという形で一つ一つ配置されています。

自分で、それらのアプリを重ね合わせてグループ化をしない限りは、ずっとそのままです。
私のように、入れているアプリ10や20じゃきかないような人で無い限り、簡単にインストールされているアプリを見ることが出来ると思いますけれどね~
    • 0

あの~、以前、なにを使ってました?

もしかして、Android?

どこでもアプリをダウンロードできる。
そして、自由にシステム面をいじることが出来るウィルスアプリ入れ放題の環境じゃないのですよ。
iPhoneは。

iPhoneって、ホーム画面に戻ると他のアプリは待機状態になる仕組みになっています。
通信系、位置情報系など一部のアプリ以外はね。
だから、ウィルス対策アプリ自体も実行できないです。
(よくなにも知らない人がウィルスソフト(アプリ)っていっているけれど、アプリもしくはソフトは一般的に使われている言葉であるので、そのままの言葉どおりに使うと、ウィルスを入れている事になります)
というわけで、ホーム画面に移っている限りは、そういう心配はあまりしなくてもよろしいかと。

それと、Androidのような操作体系は忘れてください。
iPhoneは、全く違うものです。
Android的なアプリの一覧はないです。
ホーム画面が全てです。
ホーム画面に表示されていなければ、使うことが出来ません、
アプリの削除もホーム画面から行います。
アプリを消したければ、アプリのアイコンを長押しします。
そうすると、消せるアプリの左上に×印が出るのでそれをタップ。
とまあ、こんな感じで直感的な操作が主体なんです。
それと、アプリをたくさん入れると、ホーム画面が2画面、3画面になります。
その場合は、横にフリックをすると画面の切替が出来ます。
あと、アプリの詳細な情報を見たければ設定アプリを起動して画面を下の方にフリックしていくと見ることが出来ます。

ネットにさらされるのが気になるのならば、スマートフォンは向いてないと思います。
カメラもなにもついていない、携帯電話の方が向いているんじゃないかな?
    • 0

No.2です。

> そのようなアプリは標準で入っていないでしょうか?
入ってませんので、ご心配無く。
    • 0

心配なら、カメラのレンズにシールでも、貼っておいたらどうですか。

• 0

ご自身のiPhoneなら、そういう機能は心配しなくて大丈夫かと。

ソウイウコトを遠隔操作でやるにはご自身のAppleIDとパスワードが必要です。
    • 0

標準では、ネットに生配信する機能はありません。

UstreamやTwitcastなどの配信用のアプリをインストールして、それを使う事によって配信が可能になります。
このようなアプリをインストールしたとしても、自分で起動しないかぎり勝手には配信されません。

心配ならこのような配信用アプリをインストールしなければ良いだけです。
    • 0
この回答へのお礼

そのようなアプリは標準で入っていないでしょうか?

どこにアプリ一覧があるか分からないので確かめることができません

そんな機能は、ありません。

たとえば・・・
ツイキャスしてて、自分が切り忘れた、
って場合だけです。
    • 0
この回答へのお礼

よかった~

ちなみに教えてください。そのツイキャスというアプリは標準で入っていますか?
どこにどのアプリがあるか分かりません、すいません