プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マウスコンピューターでパソコンを買うつもりです
マウスコンピューターのサポートとかは大丈夫ですか?
ちなみに
http://s.kakaku.com/item/K0000580313/
を買うつもりです

A 回答 (7件)

マウスPCは過去2台、現在1台使用中ですが、特に大きな問題はありませんでした。


ですが、機械ですから、当たり外れは当然あると思います。

メーカーですから、初期不良の保障や通常の保障は付いているので対応してくれるはず。
ただ、通販ですから返品などの場合、いちいち宅配の手続きが面倒なのでピックアップ(引き取り)タイプか、資金的に余裕があればオンサイト(業者が来て修理してくれる)タイプの保障をオプションで付けると便利です。

質問者さんはメジャーメーカー製PC以外のデスクトップPC、いわゆる汎用のPCは使ったことはありますか?
メジャーメーカー(NECとかソニーとか)のPCはモニターとセット品で、独自カスタマイズされて
使いやすくなっています。
汎用品は、モニター電源も独立とか、共通規格でできていますのでセット品とは少し違います。
パーツをそろえて自作するPCと同等です(なので、モニターだけ使い回し、などが可能です)。
面倒と言えば面倒、普通と言えば普通。

マウスのPCや、通販メーカーはだいたいがそういう汎用品のセットです。
PCケースなどがオリジナルだったりするだけです。
その分、安いです。

もちろん、サポートはしっかりあります。
ですが、この手のPCは、ある程度のスキルがある人が買う品物と考えていいです。
もし、自称「初心者」なら・・・少し難しいかもしれません。
どちらかと言えば、メーカーサイトのQ&Aとか、自力解決できる人向けです。

ですが、近年は安さのせいか、初心者の方も多く買うようなので、昔より問い合わせメールの返信が素早くなってきている感じがします。
自社購入サイトで、昔は無かった、出張PC初期設定を有料でするオプション、とか、保障も通常保障以外に付加価値付きのがあったりと、少しづつよくなっていいるは思います。
私も、たまにメール問い合わせなどしますが、返信は速いです。
今まで、マウスで、大きな故障などでサポートを依頼した経験は無いです。

サポート体制の違いなども製品価格に左右される部分ですので、サポート重視ならメージャーメーカー製がお勧めですね。

ただ、電話サポートはどこのメーカーでも何でも、簡単につながらず、また、話だけでなかなか解決しないのが常ですよね。

この回答への補足

家にないので買うのも使うのも始めてです

補足日時:2013/11/18 15:57
    • good
    • 10

商品は、問題ないと思いますが


購入方法が質問者様には、あっていないように思います。

初めてのパソコンで1から10まで手伝ってもらう必要があるなら
国内メジャーメーカーのパソコンが良いです。
出来ればNECか東芝が良いです。

マウスコンピュータは、
トラブルの原因切り分けが出来るレベルの方が買うものです。

マウスコンピュータと同じ工場で作っている(いた)
SOFMAPのバーガーPCやEDIONグループのエッグプラスの方が
トラブル時店頭持ち込みが可能ですので
一度見に行ってみては?
    • good
    • 14

信頼できる製品ではあるけれど、人を選ぶ商品ではあると思います。


値段で選ぶならモバイルPCを外付けで拡張していった方が安上がり。
性能面で言うと問題にならない位の低スペック。
インテリアやライフスタイル重視なら良い選択かもしれないです。
ただPC使う上でメーカーサポートなんてあてにするべきではない。
おまけ程度に考えるべきだと思いますよ。
    • good
    • 15

マウスコンピュータ自体は、各PC関連企業(IntelとかASUSとか)の販売代理店を傘下に持ってたりするじつは大きな企業です。


基本的にデスクトップに関しては長野で組み立てしてて、修理が他のメーカーよりも早いことが多いですね。

PCとしては一般的なホワイトボックスって呼ばれる製品です。
専用設計などはなく汎用品を使うため、特記するような機能はつきません。
が、その分シンプルなので不良が起きにくいです。(もしあっても修理が早くなります)
また、ホワイトボックスBTOとしては大手な上、上記の通り流通も担っているために他のBTOメーカーと比べて高度な流通経路を持ちます。
そのため、在庫管理などが適切で、いい部品を安く買うことができる力持ってます。
(基本的にPC関連製品は足が速いので、ちょっと部品を寝かせただけで不良在庫になる)

予算があればEPSONなどお勧めですが、マウスも問題ないです。
最近はアグレッシブ製品も出したりしてますし。

ただ「使い方さっぱりわかんねー、コントロールパネルとかわかんねー」ってレベルだと、手とり足とりサポート系が必要かもしれない。
そうなると家電メーカーベースになるんでないかな・・・
    • good
    • 11

マウスPCは過去2台、現在1台使用中ですが、特に大きな問題はありませんでした。


ですが、機械ですから、当たり外れは当然あると思います。

メーカーですから、初期不良の保障や通常の保障は付いているので対応してくれるはず。
ただ、通販ですから返品などの場合、いちいち宅配の手続きが面倒なのでピックアップ(引き取り)タイプか、資金的に余裕があればオンサイト(業者が来て修理してくれる)タイプの保障をオプションで付けると便利です。

質問者さんはメジャーメーカー製PC以外のデスクトップPC、いわゆる汎用のPCは使ったことはありますか?
メジャーメーカー(NECとかソニーとか)のPCはモニターとセット品で、独自カスタマイズされて
使いやすくなっています。
汎用品は、モニター電源も独立とか、共通規格でできていますのでセット品とは少し違います。
パーツをそろえて自作するPCと同等です(なので、モニターだけ使い回し、などが可能です)。
面倒と言えば面倒、普通と言えば普通。

マウスのPCや、通販メーカーはだいたいがそういう汎用品のセットです。
PCケースなどがオリジナルだったりするだけです。
その分、安いです。

もちろん、サポートはしっかりあります。
ですが、この手のPCは、ある程度のスキルがある人が買う品物と考えていいです。
もし、自称「初心者」なら・・・少し難しいかもしれません。
どちらかと言えば、メーカーサイトのQ&Aとか、自力解決できる人向けです。

ですが、近年は安さのせいか、初心者の方も多く買うようなので、昔より問い合わせメールの返信が素早くなってきている感じがします。
自社購入サイトで、昔は無かった、出張PC初期設定を有料でするオプション、とか、保障も通常保障以外に付加価値付きのがあったりと、少しづつよくなっていいるは思います。
私も、たまにメール問い合わせなどしますが、返信は速いです。
今まで、マウスで、大きな故障などでサポートを依頼した経験は無いです。

サポート体制の違いなども製品価格に左右される部分ですので、サポート重視ならメージャーメーカー製がお勧めですね。

ただ、電話サポートはどこのメーカーでも何でも、簡単につながらず、また、話だけでなかなか解決しないのが常ですよね。
    • good
    • 5

メーカー的には無問題。


並の対応と並の質を持ったBTOメーカー。
昔は叩かれた時代もありましたが、ネットの普及で下手な対応出来ない時代になってからは改善されていますし。

サポートの電話が繋がり難い話は各社よく聞く話ですけども、MouseComputerの場合は購入時のカスタマイズ画面で「安心パック」を選択する事で解決可能。
専用回線が用意されますので繋がり易さは格段に良くなるはずですが、3年の長期パックにしたい場合はそれなりに高額。
知識の豊富なオペレーターを用意してくれるので、価格に見合うだけのサポート品質にはなるでしょうが。

このモデル買って何をやりたいのか知りませんが、拡張の可能性を持ちたいのであれば、電源変更が必須。
素の構成にある350W電源は拡張に耐え得るだけの余裕ありませんので。
    • good
    • 8

全く問題ありません。

何回も買ってます。
初期不良などは運でしかないので、どのメーカー品でも同じだし、
当たったら不運だと思うだけです。
サポセンはなかなか繋がりませんが、どのメーカーもそんなものでしょう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!