アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms123401 …

上記URLのライブラリをVisualStudio2010にインストールする方法が分かりません。

2008や2013向けのインストーラーは見つかるのですが、2010用が見つかりません。

MSDNライブラリをVS2010で使用する方法について、分かる方が居れば、ご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8347328.html
の続きですかねぇ……。

というか、「MSDNライブラリを適用」って事自体が意味不明だったりするのですが……。

WindowsSDKを~とかならまだ判りますが、MSDNライブラリはただのヘルプです。
VisualStudio上でF1キーを押した時に関連する情報へアクセスできるかどうか?ってのは…どうなんですかねぇ……。
最初に起動した時とかに「オンラインの~」とか選択があったような気もしますが、その設定はどこにあるやら……。
どちらにしてもVisualStudio上でMSDNのページを開けるかどうかと、ビルドできるかどうかは関係ありません。
# ネット断状態でもビルドはふつ~にできます。ネット認証があるワケでもないですし。


んで、大本の問題については…指摘されているように「なにを」「どうして」「どうなった」のか全く不明ですので…。


IFileOperation::CopyItem()を使用する為にShobjidl.hのインクルードが必要で、Shobjidl.hはWindowsSDKに入っていることになっていますが、
VisualStudioのインストール時にWindowsSDKをインストールしていなかった(そんなオプション設定あるのかは不明ですけど)のなら、
VisualStudioのセットアップディスクでインストーラを起動すれば追加インストールとか可能でしょう。
# 修復って項目かも知れません。
ちなみに、VisualStudio2010 ExpressEditionでも普通にインストールしていればWindowsSDKはインストールされているかと思われますが……。

より新しいWindowsSDKをインストールしたいのであればMicrosoftのダウンロードセンターから拾ってきてインストールしてください。
# ウチのは2005StandardEditionと2008/2010のExpressEditionが入れてあって、WindowsSDK6.1Aのセットアップがコケるとかちょっと変な状態にはなっていたりしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと勘違いしていたようです・・・。

ご丁寧にありがとうございます。
WindowsSDKについて見直してみます。

お礼日時:2013/11/18 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!