プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には1歳3か月になる娘がいます。子供を産んでからも嫁さんは生理がきていないみたいで・・・ちjなみにこの生理がきていない時に子作りをしても妊娠は無いのですか?女性の身体はよくわからないので教えて下さい。

A 回答 (4件)

3児の母です。

排卵をして受精しなければ生理になるので、生理がきてなくても再開一回目の排卵にタイミングがあえば受精しますが、なかなかわかりにくいし、わかりやすいのは、やはり生理が再開してタイミングをとるのが確実でしょうね。

奥様は授乳中ですか?
授乳中は排卵を抑制します。
しかし授乳中でも生理が戻る人もいれば、完全に授乳を終えないと戻るらないという人もいます。
奥様が授乳中で、二人目もそろそろ二人目が欲しいならば、授乳中を終える必要がありますね。
授乳中でないのに生理が再開しないならば、病院に行ってください。
    • 0

生理がこなくても排卵されていれば妊娠するとおもいますよ。

二人目がんばってください。
    • 0

私の友人の話ですが、第一子を妊娠し、出産後生理がこないまま第二子を妊娠しました。

「生理がこないまま妊娠したから正確な出産予定日がわからない」と言っていました。産後の排卵がいつ始まるのかは分かりませんが、妊娠の可能性はあると思います。
    • 0

こんにちは。

出産後、生理がきていなくても妊娠すると聞きましたよ(^^)

あと奥様は授乳中でしょうか?完母で授乳中でしたら生理が、こない人は結構居ますよ。

とっくに断乳しているのに生理がきてなかったら一度産婦人科に行かれた方がいいと思います。
    • 0