アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近畿地方に住んでいる方、アニメが好きな方は、知っていると思いますが、MBSはアニメに積極的に作っている(取り組んでいる)いますよね。
・MBSが深夜アニメに積極的な理由としては、やはり『MBS毎日放送』の名前を有名にしたいからとかですかね?

・それとも、在阪準キー局は在京キー局と違い、芸能人をいっぱい呼ぶことが難しいから。
MBSは、明石家さんまさんを大阪のスタジオまで連れてきて呼んでいますけどね。

・MBSは在阪局の中でもあらゆるジャンルに取り組みたいからとかですかね?

A 回答 (1件)

 元々MBSは世界丸ごとハウマッチなどの番組を出しているし、日本昔話もMBS。

この日本昔話が終わったことで、アニメ枠を残したいからではと思います。
 
 それと、制作はMBSで撮影などは東京でということもありますからね。それに、MBSはUSJにスタジオを持っているし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!