プロが教えるわが家の防犯対策術!

mouse computer製(ヨドバシカメラモデル)PLZ-C10A
チップセット  SiS651
メモリ  PC2100DDR 256×2
電源  200W
MB Shuttle FS51
CPU Celeron2.4
Directx9.0b
RADEON9600SEを付けたが3Dゲーム等が動作せず、GeForceFX5700を付けたら動作したが、電源を切って起動したら動作せず。DirectXの診断ツールのDirect3Dのテストをすると一瞬画面が暗くなって、すぐ元の画面になり「キーを押してテストを取り消しました」とでてしまう。
その他のテストは問題なしです。ドライバもいくつか試したが、付属のドライバが一番マシでした。キューブ型のPCだし技術的にも知識的にもMBの交換は自信がないです。年末に買ったばかりだし・・・自力で何とかしたかったが、原因がわかりません。修理に出すしかないですか? 

A 回答 (1件)

もしかして、電源が不足している事は無いですか?

最近のビデオカードは、それ自身用に電源コネクタが付いているくらい電気を消費します。

キューブ型のPCは積んでいる電源が弱いので、その辺を確認してみてください。
    • 0