アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お財布と相談しながら自分なりにPCを自作で組んで見ました。
ですが、私も勉強不足のせいでこれでいいのか心配です。
なので、博識な皆さんの意見が欲しくて質問させて頂きました。

 OS windows7 64bit
 CPU i7 4770 3.90Hz
 CPUクーラー ETS-40T-TB
 GPU GTX770 4GB
 HDD 1TB
 メモリ PSD38G 1600KH 12G
 マザーボード GA-Z87XーUD3H

一応これで組もうかと思っています。他の物は今使っているやつでまかなおうかと思います。
近くにPCを新しくする予定はないので、できるだけ値段を押えて長持ちするスペックにしようとしました。
まだ初心者なので、良い性能=高スペックという概念が未だに抜けません・・・。

それと電源がどのくらいかかって、どのワット数の電源ユニットを買えばいいのか分かりません。
このスペックについてのご意見とアドバイス、どの電源を買えばいいのかご回答のほど、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

見た感じの構成では現状の3Dゲームは殆ど快適に出来ますね。


遊ぶゲームにもよりますがスペック過多な感じでもあります。
もしも高いと感じたらメモリを8Gにしてみたり、CPUやGPUのグレードを下げて
みてはいかがでしょうか?浮いたお金でHDD容量を上げたり、SSD追加するのもいい選択
だと思われます。
電源に関しては自分的にですが、600~750W辺りがオススメです。
http://support.asus.com.tw/PowerSupplyCalculator …
このサイトで計算してみるとわかりやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
値段もあまり変わらなかったのでこれにしました。
特に問題もなさそうなので、これでいきたいと思います。
サイトのURLも貼って頂き参考になりました。

お礼日時:2013/11/19 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!