アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、いじめのリーダー格の人間に目をつけられて、周りにいる標的になりたくない人が、私がいじめの標的になるように仕向けてきます。
例えば、「いじめも今のうちだけだよ」とリーダー格の人間の前でわざと言って、リーダー格の人間のいじめ心を煽ったりします。

悔しくてたまらないのですが、うまく逃れる術を知りません。
かと言って、他の人に標的を移すということは、心が痛むのでできません。
逆に私は、いじめられている人を守って、逆に標的になってしまう人間です。

どうやったらいじめから逃れられ、平和的解決へと向かえるのでしょうか。

A 回答 (6件)

こんにちは。

虐められている人を守るなんて、素晴らしいことじゃないですか!

最初にこれだけは覚えておいてくださいね。
「虐め」という言葉は、万引き等と同じで、罪を軽く見せるための造語です。

「基本的人権の侵害」
あなたも学生さんとのことですので、社会科で学習為さっているはずですが、
日本国憲法の3本柱の1つを否定する重罪です。
犯罪行為なのです。

平和解決を願うお気持ちは、
あなたのご性格からして当然だとは思いますし、
私も、そのような世の中であってほしいと願う人間の一人です。

ですが、教育委員会に告発してくださいね。
http://www.hyogo-c.ed.jp/~board-bo/links.htm

【甘やかしては駄目です】
犯罪者には、それ相応の罰が必要です。
甘やかすから、図に乗るのですよ。
動物と同じなんです。
痛い目をみるまで、自分のしていることを把握できません。

今が、本当の勇気を示す時ですよ。

頑張ってくださいね!
    • 0

ダウンタウンさんが言うように リーダーと喧嘩する事がいいと思います。

いじめる人って 弱い人をいじめます 向かってくる人に対して いじめません、

もう一つの方法は そのグループと 離れることです 接触を断つ!

実は自分は高齢者ですが いじめられています、

ある運動グループに入っていたんだけど_
私は男性で60歳ですが そのグループもそうした年齢

みんな いい年をしてるんだけど
いじめる人間って この年でも いるんだなぁ~

つまらない連中です。

はやく連中と手を切って 楽しい人生を送りましょう
    • 0

戦争は数と戦力です。

いじめなんて、言葉のあやであって、多数決の紛争と犯罪行為に過ぎません。
いじめっこよりいじめられっこが少ないからいじめるんであって、
いじめられっこが多数でいじめっこひとりじゃ、ただの社会のはみ出し者。いじめようがありません。
平和的解決は、パワーバランスを均衡させて、手を出せなくすること。

いじめられっこが、なぜいじめられるかって、そういう社会性や政治的な駆け引きが弱く、多数決で相手のほうに正義があるから。
いじめられている人を守って、逆に標的になってしまうのも、守れるほど自分が強くないから。逃れることを考えるから。

自分が強くなるか、
いじめられている人を守りたいなら、ひとりじゃなく数多くのいじめられる人を守りましょう。それが他人に認められる多数決の正義。

今の子は、スイミーって絵本しらないかな?レオ・レオニの絵本に谷川俊太郎が翻訳をつけた本。
弱い小魚は、数を集めて大きな魚の陣形をとって、自由に泳げるようになるのです。
    • 0

>>どうやったらいじめから逃れられ、平和的解決へと向かえるのでしょうか。

平和的解決など有りはしません。
いじめは、ある種の戦争です。
戦争の最中に平和的もないのです。
どの様に終着点に持って行くかはあるでしょう。

そもそも、いじめから「逃れ」と言う考え方が既に相手に呑まれているのです。
はっきり言えば、負けているのです。

>>悔しくてたまらないのですが

武術、武道を習いなさい。

相手に勝つ必要はないのです。
ないのですが、相手に、自分のテリトリーに入られないことが非常に大切です。
いじめとは自分のテリトリーに入られてしまった状態なのです。

勝つ必要もないが、自分のテリトリーには1cmたりとも入れない、が必要なのです。
間合い・・とも言います。

私の師は、人生「間合い」が全て・・と言います。
    • 0

そのいじめられている人を守って、いじめに耐え抜くか、逆にそいつらより上の立場になるのかですね。

いじめてる奴は心の弱い人間。だから、本当はいじめたくないけど、いじめられるのが嫌だから、いじめる側へ逃げるんですよ。

いじめられてる人を守る奴は心の強い人間。それは、いじめる側へ逃げず、ちゃんといじめと戦って、いじめられてる人を守る人間です。これこそが大人のレベルの人間。

それだけは覚えてもらいたいです。
    • 0

うまく逃れる術などありません。

あまりにもいじめがひどかったら、リーダーと喧嘩しましょう。
いじめの相手が複数いるようですが、リーダー以外は放っておいてリーダー「だけ」を標的にしましょう。

喧嘩しても勝つわけがないとか、へたに喧嘩したらこの後いじめがもっとひどくなるとか余計なことは考えなくていいんです。
また、喧嘩に負けたっていいんです。

逃げてばかりいるから相手も面白がっていじめてくるんです。
いじめ続けられるより、喧嘩するほうがよっぽどマシです。
逃げる術とか姑息な発想はもうやめましょう。

繰り返します。
リーダー以外は放っておいて、リーダーとだけ喧嘩しましょう。
    • 0