アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユダヤ人とは、ユダヤ教徒のことをいう、どの国の人でもユダヤ教に改宗すれば、ユダヤ人となれると教えてもらいました。

そうしましたら、ヒットラーはユダヤ教を迫害したのでしょうか?ユダヤ教から他の宗教に改宗すれば強制収容所に入れられることはなかったのでしょうか?

また、ゲルマン民族であってもユダヤ教を信じていた人は、ヒットラーは迫害したのでしょうか?

すみませんが、お教えいただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ユダヤ人を迫害するには「法律上のユダヤ人」を定義する必要があります。


このため1935年に制定されたいわゆる「ニュルンベルク法」において

4人の祖父母のうち3人以上がユダヤ教共同体に所属している場合は、本人の信仰を問わユダヤ人。
ニュルンベルク法公布日時点・以降に本人がユダヤ教共同体に所属している者は完全ユダヤ人。
1936年7月31日以降にドイツ人とユダヤ人の婚外交渉によって生まれた者は、本人の信仰を問わずユダヤ人。

などなど(これらは一部です)の定義が行われました。
つまりユダヤ教徒である事で迫害された場合もあれば、親がユダヤ教徒である事から赤ん坊も迫害の対象になる場合もあったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
「法律上のユダヤ人」を定義した「ニュルンベルク法」という法律があったのですね。
いろいろなユダヤ人としての定義があったのですね。
ユダヤ教徒であることで迫害されたこともあれば、本人がユダヤ教徒でなくても親がユダヤ教徒であるがゆえに迫害されたこともあったもですね。
いろいろお教えいただき、ありがとうございます。
心から感謝いたします。

お礼日時:2013/11/20 20:29

認識に間違い、ユダヤ国は古代に消滅して有りません、それが世界に散らばった原因です、ようはドイツ系ユダヤ教徒とか米系ユダヤ教徒が正確です呼称はユダヤ人は居なくて居るのはユダヤ教徒です。



それでナチス政権が迫害したユダヤ教徒は改宗したされたユダヤ教徒*当時の一国の長が半強制で回収させた子孫達で血筋的には旧約聖書のユダヤ教徒とは關係有りません。

改宗すればユダヤ教徒に成れます、それを国事したユダヤ教徒が迫害された人達です99パ以上でで迫害それたのは改宗ユダヤ教徒だけでは有りません、ドイツ人の身体障害者から精神患者から足でまとい国民からジプシーから別なジプシーの様な一族等です。

戦後ユダヤ教徒だけが迫害クローズされてますが真相はそんな単純な物では有りませんし、過去.古代はその当人ユダヤ教徒自身が同じしてます、だってユダヤ教徒以外を人間と認めない宗教ですから他を殺す.虐殺は当り前です。

現にイスラエルが国家ぐるみて゛ハレスチナ人虐殺してるのは古代と同じ事してるだけでユダヤ教徒には当然の事何です、他は人間と認めない教義ですから良心痛む分け無いんです、ユダヤ教徒は。

西欧のキリスト教徒も同じです強制改宗キリスト教徒です、ローマ帝国の力及ぶ所はそれぞれ何処も宗教が有りました、拝火教等、太平洋の島々とかフイリピン等も侵略者がキリスト教を強制しただけです、それぞれ独自信仰してました、力にやられて改宗されただけです、日本でも仏教に染まる所を神道派が抵抗しての現代の姿です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
呼称はユダヤ人ではなくユダヤ教徒なのですね。
現在のユダヤ教徒の人たちは、血筋的には旧約聖書のユダヤ教徒とは関係ないのですね。知りませんでした。
キリスト教も、過去、いろいろなところを侵略して強制的に改宗させたのですね。
いろいろお教えいただきありがとうございます。
心から感謝いたします。

お礼日時:2013/11/20 20:41

ドイツ語でJudeとは何の事か?です


意味は2つ
ユダヤ人と拝金主義者
です

ナチスが強制収容の根拠にしたのがユダヤ教徒として教会に登録した人が対象となりました
あとは汚い金稼ぎは再教育&財産没収です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
ナチスが強制収容所の根拠にしたのは、ユダヤ教徒として教会に登録していた人が対象になったのですね。
いろいろお教えいただき、ありがとうございました。
心から感謝いたします。

お礼日時:2013/11/20 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!