プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年2本で4000円程度の安めのスノーワイパーを買いました。

使ったそのときからビビリがあり、音もするし拭き取りもきれいでなく、
視界があまりよくありませんでした。

安いから悪いのでしょうか?
ガラスとの相性?
できればまだ買いなおしたくはないので、
何か対策できないかと思っています。

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

1本 2000円相当 


ブレードゴムのワンシーズン劣化では? 安いワイパーってそんなものです。

ガラスを 油膜落とし(黄色ビン)などでゴシゴシWAX掛けの様に拭き スノーブレードは、濡れぞうきんで ブレードゴムを 拭いてみて下さい これで ダメなら
メーカー品ブレードを 買換え!!

この回答への補足

回答ありがとうございます。

休みの日に試してみようと思います。
書き方が悪かったですが、去年初めて使ったときからこんな状態でしたので、
劣化はないと思います。今年はまだ使っていません。

ダメだったら、仰るとおり新しく買い換えるつもりでいますが、
メーカー品とはどれのことでしょうか?

今日カー用品店に行って見て来たのですが、
お店のイチオシ(?)はPIAAというところのもので、
値段が今のものと大差ないんですよね・・・
買い換えてもまたダメでは無駄になるので、悩んでしまいます。

補足日時:2013/11/20 23:57
    • good
    • 0

積雪・凍結地の住人です。

毎年猛吹雪や地吹雪に遭遇しています。

>スノーワイパーのビビリ

 フロントガラスの油汚れだと思います。家庭用のガラスクリーナーで洗ってください。

 私も一回社外品の冬用と称する物を使いましたが駄目でしたね。純正品が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

車も去年の時点では買ったばかりだったので、
汚れはないと思って磨いていませんでした。

冬用も純正品があるんですね。
ディーラーで売っているのでしょうか?

お礼日時:2013/11/20 23:58

ガラス表面に付着しているものの問題(古い撥水処理など)で新しいゴムの普通のワイパーもビビることがあります。



ので、 ガラスを専用ケミカルで綺麗にしてから判断したほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

車も去年新車で買ったもので、去年の時点では撥水処理などもしていませんでした。
やっぱり、品質が悪かったのかな・・・
と思いますが、みなさんの回答を参考に、
まずはガラスを磨いてみようと思います。

お礼日時:2013/11/21 00:00

とりあえず「キイロビン」でフロントガラスを磨いてみてください。



http://prostaff-jp.com/index/index/page/detail/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たことあります!
持っていて損はないと思うので、今度買ってみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/21 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!