プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。

質問です。
自分の会社で『マイコプラズマ抗原定性140点』と診断された方がいます。
まだ一週間もたっていないのに会社へ来て、「大丈夫、大丈夫。もう直ったから。」と言って仕事を続けていたのですが、マイコプラズマは感染すると聞きました。
一緒に仕事をしてる上、感染する確立が高いんではないでしょうか?

私の家には、まだ小さな子供や妊婦がいるので、私が感染してしまうと、周りにも感染してしまいそうで怖いです。

マイコプラズマ抗原定性は一週間弱で直るのか、感染はしないのかの回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは、ご心配ですね。



マイコプラズマ肺炎でしたら、過去に家族の者がなりました。

1週間入院して1週間自宅療養でした。結局家族が1週間以内にうつって大変でした。

最近インフルもそうですが、無理して出て来る人がいて問題ですよね。

あなたが、勤務など無理をされて弱ってると菌が入って来やすいといけないので、十分休養してうつらないようにされてください。

ちなみに、オリンピックの年とか4年間隔で流行するとその当時は言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

家族とも相談して、休むようにしたいと思います。

お礼日時:2013/11/19 23:37

マイコプラズマ抗原定性140点という病名はもちろんありません。


マイコプラズマ感染症です。
何もしなければ発症後20日以内ですが、有効な抗菌薬を投与すると1週間くらいです。
(APHA)。

ただし、それは検出されるという意味であり、実質的な感染性はそれより短かくなります。具体的には医師がO Kというまでになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

病名ではなかったのですね......。

勉強になりました。

お礼日時:2013/11/19 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!