プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は山形県の上山市(人口約3万人)の場所に、倉庫を所有しているので、できれば賃貸し収入を得たいと思っているのですが、上山市にはなんの人脈もないので、となりの山形市の不動産業者に依頼しているのですが、なかなか契約までにはいたっていません。

そこで、自ら営業をしようと考えまして、土建屋、印刷工場などに行きましたが玉砕しました。
これからも、営業していこうと考えてますが、どのような企業に営業にいけば有効かお知恵をいただきたいです。成功例失敗例なども参考にしたいです。

倉庫規模は 坪35 高さ4m  敷地300坪 10ロング一台駐車可能 一般車なら10台以上可能

A 回答 (2件)

不動産業者のものです。

ご参考下さい。

No.1さんのお話は一般的な募集サイト(アットホーム・ホームズ)を指しているようです。
暇なのでレインズ見ましたが(不動産業者しか見られない物件登録サイト)にも乗っていなかったですけど・・・
弊社もグループ会社が倉庫を所有しており、募集活動してます(なかなか決まりませんが)
ウチの物件は1000坪だから小規模では無いけど・・・

レインズに乗せなければいけない義務は賃貸の場合無いと思いますが(いわゆる専任媒介ではないと思うので)
無料なのだから乗せればよいのにとは思います。(手数料の関係があるのかとは思いますが)

自ら営業ですか? FAXの方が効率がいいと思いますよ。
なかなか反響がないかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今依頼している不動産屋さんには、再度電話にてやんわりお願いしたところなんですが、「今少しづつ話がきている!もう少し賃貸料を下げてもよいか?」など言ってくれているので、信用するしかないと思っています。ただその不動産家さんにも、ホームページがあるのですが、なぜか掲載されていません、、、こちらはお願いする立場なので、掲載するから料金取るとも言わないので、、はらっていません。よかったらレインズの掲載にいくらかかるか教えてくれませんか?

FAXで営業ですね。やってみます。

ありがとうございます

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ホームページに関しましては、まだUPしていないだけなんですが、、
存在しないと言い切るところがすごいですね。
上山市 旭町3丁目1-14 エターナルビル1F でお調べください。
ホームページに載せて欲しいと不動産業者に依頼しているのですが、、なぜかUpされていません、なので
一度不動産業者に貢物を持っていき再度一流サイトにUPしていただけるよう挨拶に伺う予定です。