プロが教えるわが家の防犯対策術!

■女性を「イノシシと間違えた」…散弾浴びせ重傷
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131119- …




いくらなんでも・・・そりゃ失礼でしょ?

名誉毀損ですか?

A 回答 (5件)

見えないけれど、音がしたから撃ったと言うことで、別にばぁさんがイノシシに見えたわけでは無いんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒くて毛皮でも着込んでたんだと思いました。

お礼日時:2013/11/20 00:35

●被害者が新聞見たら、絶対そう思うと思います。


○??
 茂みで動いた影を「イノシシと見間違えた」なんてよくある話だし、新聞は事実を伝えただけでしょ?
 ちゃかして失礼なことを言っているのは質問者さんだけですよ・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっそうですか。

お礼日時:2013/11/20 05:06

いや この手の事故は毎年何件もありますよ^^;;



気配を感じて確認もせずに撃ちゃうという
ハンター同士の同士討ちとか

明治期等では熊狩りや狼狩りでの
同士討ち事故は結構あったみたいです
身近での気配は恐怖感から
よく確認をせずに撃つ
特に仲間が襲われたあと等は
その気持ちもわかる気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年平均60件ぐらいあるそうですね。
内半分が死亡しているようです。

お礼日時:2013/11/20 05:03

失礼ではない。


というかこの不幸な事故をちゃかして質問している質問者さんの方がよっぽど失礼ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害者が新聞見たら、絶対そう思うと思います。

お礼日時:2013/11/20 00:34

業務上過失傷害

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無難な線ですね。

お礼日時:2013/11/20 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!