プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と7月に付き合ってから5ヶ月になります。彼は営業として日本のメーカーで働き、今は海外出張が多くひと月に5日くらいしか日本にいません。出張は主に韓国、米国で韓国で仕事をしているときも、夜中に米国と電話で会議をしたりして休む間もなく働いています。

デートは最初は毎週末していましたが、8月半ばに会ってから忙しすぎてやっと逢えたのが10月上旬でした。連絡はないときはひと月ないし、だいたいは2週に一回くらい。

だけど、お互い好きなことも、大切にされていることも理解しています。先月、ちゃんと今は付き合えないけど待てる?ときかれ待ってるよ、と言いました。10日ほど前も今は付き合える余裕がない。落ち着いたらしっかりお礼をしたい、と言われ、ちゃんと待ってるよ、大好きだよと私も気持ちを伝えました。
彼ならきっと約束を守ると信じています。だけど、お客さんがとても難しい方のようで、なかなか目処がつきません。
このような経験をされた方、または相手に待ってもらった方、どのように寂しさ、忙しさと戦われましたか?自分になかなか自信が持てなくて…そんなときに前向きに待つことのできるアドバイスがいただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

質問者様はとても心の優しい方のようですね(^^)

そして彼もとても優しい方だなぁと感じました。

「お礼がしたい」なんて普通なかなか言ってもらえませんよ♪
あなたはお礼をするに値する素晴らしい女性だという事です。

私の彼も海外担当になってから、年の8割をアジア諸国で過ごしています。
今年に入ってからはまだ2回しか会っていません。
現在付き合って2年で1年半前から彼が海外担当になり、それからはほぼ遠距離恋愛のような感じになってます(笑)

連絡が全然来ないのなんてザラです(笑)

一言言えることは・・・彼がずっと忙しい状況は「慣れます」!!!

連絡が来ない間は「それだけ仕事頑張っているんだな~すごいな~」と心の中で彼を褒めます!褒めまくります!!(笑)

連絡が来た時は「すごく忙しいのに、私のメールに時間を割いてくれた♪」と心の中で喜びます!喜びまくります!!(笑)

慣れは心の訓練のようなもの?で、結果、ささやかな事でも幸せを感じられるようになりました(^▽^)

恋愛は会って一緒に居ることが全てでは無いと思います。

「会えない時間が愛を育てる」なんて言葉があるように、別々の場所に居るからこそ育てられる部分もあると思います。

質問者様と彼との間にはしっかり互いを思いやる気持ちが感じられるので、すでにいろんなものが育っているのではないでしょうか(^^)?

大丈夫ですよ♪

余談ですが、私は一人の時間がもったいないので、「彼がよく行く国だから」って理由でタイ語を習い始めました(*^^*)(笑)これには彼も「なんでタイ語?(笑)」と爆笑していました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
特に、最近は韓国の反日情報やまた、彼の出張先が現在労働基準で問題になっている場所でしたので、不安で不安で仕方がない時が多々あります。

今年に入って2回かぁ・・・半年に一度・・・すごい精神力ですね!!私も、それくらい強くなれたらなぁ・・・と思います。

その考え方、見習わさせていただきます!ありがとうございます(^^)

今まで、何人かの方とお付き合いしてきて、何となく私はいつも忙しい男性が好きな様で、それが原因で自分からお別れしたことも数回ありましたが、今の彼は一番逢える頻度、連絡する頻度が少ないけど、何かこんな人にはもう会えないな、と思うと大切にしなくちゃと日々考えさせられています。

自分に自信を持って彼の仕事が落ち着くことを祈っています。

タイ語!!ちょっとなかなか聞かないので、ついニコッとしてしまいました^^

すてきなご意見、ありがとうございます。

男です。

あなたのパートナーほどではないですが、自分も忙しい仕事で、なかなか妻の相手ができません(子供はいません)。

つきあっているときから妻はあなたと同様な想いをもっていると思います。
ただ結婚してからは、帰る家は同じなので、遅くなっても1日1回は会えるのが、つきあっているときとは違いますけれど。

忙しい仕事をもつ男の側としていちばん楽なのは、恋人(夫)も大切に思いつつ、自分のやりたいことや自分の世界を持っていることですね。

「会わない間、ずっと待たれるだけ」というのはかなり負担ですし、会えたときに待っていた想い(恨み?)をすべてぶつけられる・求められるので、けっこう大変です。

私の妻も、寂しがりやである反面、ある趣味に没頭しているので、そのときは私をおざなりにすることもあり、それが逆に、楽に感じることもあります。
子供ができれば、子供が一番になるので、もっと楽になるかもしれません 笑。

「彼以外に大切に思う趣味や仕事や子供を持って、彼を大切に想うこととのバランスをとりながらつきあう」
というのが、忙しい仕事をもつ男とつきあうための、私のアドバイスです。
    • 0
この回答へのお礼

とてもスピーディーなご回答、有難うございます。

付き合った当初は、待ち方がわからず、よく寂しくなって凹んでいましたが、最近はすこしずつ心に余裕が生まれてきました。いつも家に来てごはんやお菓子を作るととても喜んでくれるので、料理の腕を磨いたり、新しいことに挑戦してみたいと思います。

わたしも、子供がいれば、きっとそちらに目がいくかなぁと思いますが、まだ先になると思うので、将来の希望として楽しみです・・・。

バランスってとっても大事ですね。素敵なアドバイス、参考にさせていただきます。ありがとうございました。