アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Youtubeとか使うのでGoogle+というものにも自動的に登録しました。

パソコンで使っているアドレスのアカウントで、いろんな知り合いが知っているアドレスです。
すると、そのアドレス宛に「○○さんが Google+ であなたを追加しました」というメッセージがいくつか届いていました!

よくよく調べてみるといろんな情報が共有できてしまう・・・?Youtubeに動画をアップしたりコメントしたりしたらGoogle+のプロフィールに載ってしまっていろんな人に見られてしまうとか・・・

とても怖くなりました。
私のメールアドレスを知ってる人はメールアドレスで私のプロフィールまで検索出来てしまうみたいで・・・

知人に追加されてしまった時点で私がGoogleやYoutubeで何を見てるかとか何をしてるかというのはばれてしまっているのですか??

私はミクシィとかフェイスブックといったものが大嫌いです。
知り合いとネットでまで繋がっていたいなんて思いません。
YoutubeやGoogleを個人的に楽しみたいだけなのに知り合いに何も知られたくないです。


みなさんどういう対策をしてるんでしょうか?教えてください

A 回答 (2件)

他でまったく使っていない、新しいGmailアカウントを用意すればいいだけじゃないの?



Google+専用アカウントとして使い、既存の個人情報を書き込まなければ、知り合いとつながることもないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。
新しいアドレスで登録しなおします。

お礼日時:2013/11/21 02:43

ユーザーをブロックするという方法があります。



青少年向け Google+ セキュリティ ガイド

よくある質問を参照してください。

+知らないユーザーのサークルに自分が追加されたというメールを受信しました。どうしてでしょうか?

ほかのユーザーから交流を求められた場合も参考に・・・
https://support.google.com/plus/answer/1294841?h …

参考URL:https://support.google.com/plus/answer/2409422?h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!