プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、ガラケーを使用しています。
近々iPhone5Cに変えようと思っているのですが初めてのiPhoneなのでいくつか知りたいことがあります。

主に、line スカイプ Twitter 動画サイト サイトを見る  で使用したいと思っています。
また、いろいろなゲーム(アプリ)も使ってみたいのですが、
lineやスカイプでの通話は普通に(音が途切れる等)できるのでしょうか?

また、動画サイト等をたくさんみると回線速度?が規制されると聞いたのですが、
iPhone5Sと5Cで規制されるラインは同じでしょうか?

5Cの機能で十分と思っています。
16GBを検討しています。
また、キャッシュバックが2万円多く、10ヶ月間だけ-1000円になる点もあります。

ソフトバンクで購入を検討しています。

初心者ですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>lineやスカイプでの通話は普通に(音が途切れる等)できるのでしょうか?



LTE対応なので、
極端な環境でない限り、
大丈夫でしょう。

>また、動画サイト等をたくさんみると回線速度?が規制されると聞いたのですが、
>iPhone5Sと5Cで規制されるラインは同じでしょうか?

同じです。
7GB/月を超えると、128kbpsに速度が制限されます。
Wi-Fiがある場所では、極力Wi-Fiの利用をお勧めします。
(特に動画サイトは。)


>5Cの機能で十分と思っています。
>16GBを検討しています。
>また、キャッシュバックが2万円多く、10ヶ月間だけ-1000円になる点もあります。

iPhone5の方が安い傾向にあります。
性能的にも変わりありません。
もし、質問者さんが
「iPhone5cの色で選択されていなくて、iPhone5も選択に入れられるよ」
という場合は、検討する価値はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!

lineやスカイプの利用では大丈夫ということで安心しました。
規制のラインも同じようなので5Sへの迷いはなくなりました!

動画もよく見ると思うのでその際はWi-Fiを利用することにします。

回答して頂いて、5Sは選択肢になくなって、5Cか5で悩んでいます。
キャッシュバック、月額が5の方がお得でお安い場合は5にしようと思います。

他社から乗り換えで変えるので、お店にお問い合わせしようと思います。


わかりやすく回答して頂き、もやもやがなくなりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/20 11:39

メインの容量は大きい方が良いですよ!



16ギガですと、長く使われるのでしたら、大きいサイズ(32ギガ、64ギガ)

も検討されていた方がよいです。

長年使用するとアプリの数も増えますので、16ギガでは厳しいと思われます。

後から追加はできないので、良い選択をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

店員さんにもそう言って頂いたのですが、初めてなので16ギガを選びました。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/12 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!