アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会話下手の男性です。

今、世間でいうLINEなるものありますね。私は、知り合いからお誘いがなく、ひとりでアプリを端末にインストールしました。

待っていても、お誘いがなさそうなので、仕方がないので、ネットでグループチャットに入れてもらえるところを時間をかけて探しましたら、「コミュ障同士でグルチャしましょう」というのがありまして、そこに入れてもらいました。

ですが、その趣旨のグループでもスピードについていけず、グループを何回も再編されていく途中で、外されてしまいました。

それからまた別の私と同じ趣味(野球)のグルチャになんとかいれてもらって、若干やりとりできたものの、私のタイムラインの投稿に会社の同僚や学生時代の友人のやり取りが表示されていないので、「ああ、この人友達いない→付き合いにくいひと」とLINEのひとに思われていると感じて、あまり投稿できません。

世間で言う「ぼっち」「コミュ障」「非リア充」というワードが私にあてはめられるのが現実と思うのですが、人と接する中で、そのようなものを持っている自分を晒すのが恥ずかしく、さも友達が沢山いるかのように話を誇張して見栄を張ってふるまってしまいます。
 おそらくですが、周囲からはかなり「痛いヤツ」に見られていると思います。

就寝前などにはとても孤独感が走ります。

電車などでLINEをしている人をみるととても羨ましくなるのですが、やっているひとの言う、「どうせやっても面倒くさいだけ」と自分に言い聞かせて諦めるしかないでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして。

しないのではなくする相手がいないという事が気になっているようですね。
私自身はほぼ相手は主人だけです。
一度親戚とグループになってたのですが、たいした内容でもないのに何度もLINE音がなって
その度確認しにいくのが大変でした。
それに返事するのも苦痛でしたし、無視するのもまた苦痛。
今はまた主人とのみなので気分が楽です。
こういう人もいるのでじぶんだけがと思わないでくださいね。

ちょっと違うかもしれませんが企業と「お友達登録」するとなにかしらのメッセージが届いたりして
着信音がなるとうれしいかもしれませんねヽ( ´ー`)ノ 
    • 0
この回答へのお礼

返信遅く失礼しました。
やったらやったで苦痛なんですね・・・
ありがとうございます。