質問

アマゾンでMSオフィス2013を購入しようかと思ってサイトに行ったのですが、みたら、「プロダクトキーのみ・パッケージ」と「オンラインコード・ダウンロード」との2種類があるようなのです。

この「プロダクトキーのみ・パッケージ」と「オンラインコード・ダウンロード」とは、どのように違うのか、詳しい方、お教え頂けないでしょうか?

通報する

回答 (4件)

2013の新機能等の紹介と無料試用版の案内等。
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/home/ …

クラウド連携はSkyDriveをインストールすればWin7+2010でも同等の事が可能。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/skydrive/down …

どっちが良いかは貴方次第。

この回答へのお礼

ありがとうございました。
検討します。

補足ですが、PCはwin8以降でしょうか?
オフィス2013を完全に使用するとなると
マイクロソフトアカウントが必要になるので
事前に作っておいたほうがいいですよ。

2010以前とは別物と考えたほうがいいです。

この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「2010以前とは別物」とのことですが。

私のは、Windows7のパソコンです。
マイクロソフトのアカウントは、作ってません。
オフィス2013よりも、オフィス2010の方がよいのでしょうか?

該当商品をクリックすれば説明が有ります。
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/ref=amb_ …

購入したソフトのダウンロードと使用認証をする為の、認証鍵番号をメールで受け取るか郵送で受け取るかの違いです。
メールなら購入手続き完了後、アマゾンからのメールが届き次第ダウンロード・インストール・使用が出来ます。

この回答へのお礼

ありがとうございました。
プロダクトキーをメールで受けるか郵送してもらうかの違いとのこと、よく分かりました。

Office2013は、プログラムをDVD-ROMで販売することはしていません。プログラムはネットからダウンロードします。使用するに当たって、パスワードを解除するための「プロダクトキー」を入力する必要があります。

この二つはプロダクトキーの入手方法が違います。Officeのプログラムが違うわけではありません。

「プロダクトキーのみ・パッケージ」は、Office2013と書かれた箱を買い、その中にプロダクトキーが入っている、というものです。

「オンラインコード・ダウンロード」は、オンラインでプロダクトキーを購入するというものです。

一応、後者の方が、即座に手に入るメリットはあります。ただ、見たところパッケージの方が安いので、1日程度の配達時間が待てるなら前者の方がいいでしょう。

この回答へのお礼

ありがとうございました。
「プロダクトキーの入手方法」の違いだけなんですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?2 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

コサージュを使いこなすには・・・

コサージュの基本的な付け方から、TPOに合わせたコサージュの選び方についてまとめました。


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集