プロが教えるわが家の防犯対策術!

Appstoreで先日
900円のミクフリックを買いました。

100MB以上の容量だから
wi‐fiじゃないとダウンロードできないといわれ
wi-fiに接続しましたが、一向にダウンロードせず
待機中のままでした。

ほかにもCytusでも同じようなことになり
お金を払ったにもかかわらず
ダウンロードできない状況になっています。

パソコン上のAppstoreでは
両者ともダウンロードできたのですが
iphoneに送ることが出来ませんでした。

webではパソコンからiphoneに送れるとあったのですが
itunesのバージョンが違ったので…

どうしたらダウンロードできますか?

A 回答 (2件)

>設定のwi-fiからAirportには接続できるのですが


>今、safariを開いてみたら
>つながりませんでした。

それならば、そのAirPortから先のLANケーブルが自宅インターネットのルーターにきちんとつながっているかどうか。
LANケーブルがぬけていたり、途中のハブの電源が落ちていたり、するかもしれません。
繋がっているならば、AirPortのインターネット設定はきちんとできているかどうか。
そういう、ネット環境の再確認をしてください。
自分でわからなければ、設定した人とか、(私がそこに行くわけにはいきませんので)詳しい人に来てもらって、見てもらうとかしましょう。

インターネットにつながり、SafariでWebも見られるようになれば、ダウンロードも可能になります。

この回答への補足

あの…
最新バージョンにしましたが
appの同期の最新バージョンでの仕方が分かりません…

教えていただけませんか?

補足日時:2013/11/20 20:56
    • good
    • 0

iTunesでやる場合。



>webではパソコンからiphoneに送れるとあったのですが
>itunesのバージョンが違ったので…

新しいiPhoneを認識するためには、iTunesのバージョンアップが必要です。これは必須です。
メニューのヘルプ→更新プログラムを確認、から進み、ダウンロード、インストール、と何度かボタンを押すだけでバージョンアップ可能です。

iPhone5sを認識できるようになれば、iPhone5sを接続して、Appの同期にて、転送することが出来ます。

----

iPHone単独でやる場合。

>wi-fiに接続しましたが、一向にダウンロードせず

それはどこのWi-Fiですか?
自宅インターネットのWi-Fiであれば、問題なく出来るはずです。

そこら辺に飛び交ってる「FON_FREE_INTERNET」とかに接続しても、それは契約ユーザーしか使えないものです。

Wi-Fiに接続したら、Safariでインターネットが見られるかどうか、確認してください。
インターネットに接続できていれば、App Store からのダウンロードも可能なはずです。

この回答への補足

wi-fiはAirportを使用しています。
設定のwi-fiからAirportには接続できるのですが
今、safariを開いてみたら
つながりませんでした。

これはどういうことでしょう…

補足日時:2013/11/20 18:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!