プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

商用でメキシコに出張しています。
今回は12月21日でひとつの区切りになるので、いったん日本へ帰国しますが「1月になったらまた来て欲しい」とリクエストが入っています。
9月~12月の帰国までで、ちょうど100日間滞在ということになります。

よく「180日間はビザ無しでもOK」って聞きますが、私の場合、1月に再度メキシコへ行ったとしたら、残り80日しか滞在できないのでしょうか?
それとも12月に1度帰国しているので、いったんクリアされ、1月に行くときは、またそこから180日OKなのでしょうか?(それは都合が良すぎる解釈ですかね)

全然分からないまま「とにかく行ってこい」と送り出されたので、自分の置かれている状況が把握出来ずに困っています。

A 回答 (1件)

>それとも12月に1度帰国しているので、いったんクリアされ、1月に行くときは、またそこから180日OKなのでしょうか?(それは都合が良すぎる解釈ですかね)



 ご安心を。都合が良すぎる解釈ではありません。出国するとリセットされるので、次回入国の際には再び90日(延長180日)のビザが得られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

なんと!リセットされるのですか。
できれば、1月以降はそんなに長く滞在する事がないようにしたいのですが、後ろが(残り80日しかないと)決まっていたら前倒しで頑張らないといけないなぁ。と困っていたところです。
ちょっと安心しました。

お礼日時:2013/11/21 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!