プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel2013で…

差し込み印刷のアドインをインストールしたのですが、
インストールしたときはリボンにアドインのタグが表示されます。
しかし、エクセルを新しく起動すると、なぜかアドインのタブは消えていて、再度表示させなければいけません。

このアドインタブを常時表示させておく方法はないのでしょうか…
Googleとかで調べても対処法が見つけ出せなくて…

やはり、エクセル起動のたんびに設定するしかないんでしょうかねぇ…( ; ; )

もし知ってる方おられましたら教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

こんばんは!

外していたらごめんなさい。

アドインはインストール済みですよね?
アドインが「有効」になっていないのではないでしょうか?

ファイル → オプション → アドイン → 設定(画面の下側にあります) → アドイン一覧が表示されますので、
その中で有効にしたいアドインにチェックを入れOK

一旦Excelを終了して、再度立ち上げてみてください。
有効になったアドインが一つでもあれば「アドインタブ」が表示されると思います。

他の原因ならごめんなさいね。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

はい、その方法で、チェックを入れたあとに再起動するとちゃんと表示されます。

そのあと、一旦閉じて再起動するたびになくなっていますので、一度チェックを外して再起動して再度チェックを入れて再起動すると表示されます。

ただ、毎回同じようにをしないといけないとなると…(/ _ ; )

もう少し探してみようと思います!
ありがとうございます!