プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユーチューブから音楽を入れたいのですが、何というものに変換して、
microSDに、変換したものをどのフォルダに入れればいいのですか?
読みづらい文ですいませんが、
お願いします!

A 回答 (6件)

なんか勝手に補足されていますがwavで合ってます。



今だけが問題であればwmaにすれば良いかもしれませんが、今後別の
機器等に移すとなった場合、「携帯で再生出来るwma」に変換してしまっては
音質が落ちてしまう事が有ります。

変換元をwavにしておけば、どんな機器に転送しようとしても、その機器に
対応した最高音質(但し、wavの最高音質が上限)で設定出来る様に成り
ますので、保存する場合はwavが一番です。
(尤も、HDDの容量は喰いますのでその点は折り合いですがね)

それにWindowsMediaPlayerと携帯をMTPモードで繋いだ場合、自動的に
wmaに変換してくれるので、携帯で再生出来ないと言う心配は有りません。
※但し、「WMPの設定を弄っていなければ…」という事が前提に成ります。
 WMPの取り込み設定でロスレスやプロに設定している場合、そちらの
 設定に引きずられて、携帯では再生出来ないファイルになりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼大変遅くなって申し訳ございません!
皆さん分かりやすい説明ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/12 18:31

No.4追記です


No.2さんと同じで著作権云々抜きにして・・

どうしても、ようつべのを入れたいなら手順は
Craving Explorerであれば動画をダウンロード必要なく(動画変換必要なし)
MP3で取り込み出来ます(初期ビットレート128kbpsで変更も可能)
このMP3をMTPモード転送方法の同期画面にドラッグすると
自動的にWindows Media Playerがwmaに変換して携帯に転送されます

Pasonicのサイトでも最新使う様に書いてます
No.2さんのSD-JukeboxかWindows Media Player
http://faq.mp.panasonic.co.jp/faq/show/3141?cate …

不明な・・とか出したくないならタグ編集
    • good
    • 0

素直にユーチューブからと言わずにCDからでも入れたらどうですか?


動画から音楽用ファイルに変換しても
携帯側では「不明な・・・・」と表示されるのがオチです
(正確な情報表示したい場合タグ情報が必要)タグ編集すれば表示可能
ID3タグ
http://www.weblio.jp/content/ID3%E3%82%BF%E3%82%B0

CDからMTPモード転送方法(WMA/MP3をご利用の場合)
https://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainmen …
    • good
    • 0

SWM5903さんに補足すると


wavではなくwmaですね
wmaにもいろいろバージョンがあるようで最新のwma形式だとガラケーが対応してなくて
再生時エラーが出るものがあります
Windows Media Playerでwma変換するとガラケーで再生できないかもしれません
2012年モデルであれば対応しているかもしれませんが…

その場合フリーソフトのxrecode IIでwmaに変換するとエラーなしで再生できます
xrecode IIはyoutubeのダウンロードした動画を
ドラッグ&ドロップするだけで音楽に変換できて楽です

作成したwmaはp01eをUSBでパソコンに接続して
MTPモードにしWindows Media Player経由で
同期という形でSDに転送します

音楽ファイルを直接SDカードにコピペしても
携帯電話が暗号化した音楽の目次を作らず再生できません
WMPを使いMTP経由で書きこんで初めて暗号化された目次が作られて
携帯が音楽の再生をしてくれます
日本の携帯は著作権に厳しく、こういう手間を掛けないと取り込めません
    • good
    • 0

著作権がどうかはおいといて…^^;



音楽として再生するには、
・wavに変換。
・WindowsMediaPlayerに取り込み。
・USBケーブル経由で携帯のMicroSDに転送。(携帯はMTPモード)
・携帯のミュージックプレイヤーで再生する。
と言う手順が必要ですね。

SD-Jukeboxを使うと言う方法もありますが、別途、PCソフトが
必要と成ります。
    • good
    • 0

取扱説明書


P302、P340

英語版では見つけられなかった・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!