プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うんと昔は蕎麦打ちは和菓子屋さんがついでに
やってたという史実を見た事があるのです。

そんなに和菓子は詳しくないですが、蕎麦屋さん
の甘味は蕎麦ぜんざいとか蕎麦あんみつとかが
せいぜいだと思いますが、練りきりとか、本当の
和菓子職人がつくるような和菓子とお蕎麦を両
方出すようなお店って今でも何処かにありますか?

私が間違って生まれた東京じゃなくても良いですが^^

A 回答 (2件)

#1です



混雑するといやなので
店名は出したくないです
(実際混んでいるようですが)
ヒントだけそばの名産地です

食べた感じだと練り切に近い感じです
和菓子のきんとんとか好きなのですが
そばっぽい粉っぽさ(そばがきとかの)が嫌いなので
なめらかさに意外でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケネディとジョンレノンを暗殺したCIA並みに
秘密主義なんですね^^;どうもです。

お礼日時:2013/11/21 14:25

こんばんは



あります
今は長野県にあります
車で行ったので私は正式な食べ方では食べられなかったのですが
上生菓子のようで蕎麦の香りもあり
家族はそれにブランデーを掛けてお召し上がりください、といわれて
試していました

この回答への補足

ありがとうございます、それは長野の
何というお店かかわりますか?^^

和菓子にブランデーってどんなお菓子
でしょうか?初耳ですが。

補足日時:2013/11/21 04:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!