プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下の条件を満たすオンラインゲームはありませんか?

・操作はシンプルだけど戦闘は戦略的
・レベリングが長ったらしくない、作業ゲー感があまりない
・3DMMO。MOは作業ゲー感ある。

全条件完璧に揃っていなくても良いので、おすすめのオンラインゲームを教えてください。
よろしくお願いします。

個人的な理想のイメージは、マビノギ英雄伝のMMO版です。
あれは操作がシンプルで3Dで、MOでさえなければいいのに~という感じです。

A 回答 (1件)

オンラインゲームなら発売したばかりの『ファイナルファンタジー14』がおススメですね。



軽く日本記録だして、世界記録に迫ろうとしてるゲームです。
久しぶりに世界を相手に戦える良作がでてきたなという感じですね。

「8月27日に正式サービス開始を迎えた『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』(以下、『新生FFXIV』)は、予想を超える大好評のため世界中からログインが殺到。人気は加熱の一途をたどり、一時的なアクセス制限やパッケージ/ダウンロード版の出荷制限まで実施された。現在はこれらの事態は収束に向かっているが、そこに至る経緯と今後の対策をプロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏に聞いた。」
http://www.famitsu.com/news/201309/19040084.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画みて圧倒されました。
有料でなければ絶対やってました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/01 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!