プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットを使うのに最低限必要なお金って何っていうのとどのくらいかかるのかわかりません。よければ教えて下さい、、、(汗
現在、東京(23区外)に住んでいるのでいるのですが、なにかおすすめのプロバイダーとかあったら是非教えてください

A 回答 (8件)

こんばんは、まずダイアルアップに関しては、電話料金が別途発生します。


これは、接続時間にもよりますが、常時接続よりも料金がかかってしまう場合もあります。
時間を考えて、ネットするのも嫌と思います。
一つの画面が変わるのに、十秒以上かかります。
もちろん動画など、見ることはできません。
お勧めは、常時接続です。
一番安いのは、電光石火です。
これはYahooBBと同じで、独自のサービスで接続を変える事は出来ません。
それを考えると、フレッツ(NTT)です。
これならば、プロバイダーが気に入らなければ変更が可能です(工事など必要ありません)
フレッツは、8M/12M/24M/40M ¥2,783~2,888ですが、マイラインをNTTに登録、あっと割引(二年以内に解約すれば、解約料金が発生します)に申し込めばこの二割引きです。
回線の申し込みは、NTTではなくプロバイダー・代理店経由で申し込めば5,000円ほど負担していただけます。
三ヶ月無料のプロバイダーなど、選択して(NTTも三ヶ月無料)モデムを購入すれば、無料分を金額に換算すれば、3,000円ほどで購入したようになります(NTTはモデムの販売キャンペーンしています。お店は定額です)
その後、安いプロバイダーの利用をするならば、EXCITEに変更をすればと、思います。
EXCITEの利用金額は、500円です。
メールアドレス料金別ですが、フりーメールを利用すれば問題はないと思います。
この方が、Yahoo BBより安くなるばずです。
申し込みに際して、(Yahoo BBも含む)障害情報のないプロバイダーは、止めていたほうが無難と思います。(Yahoo BBの障害は頻繁的です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、ネットは時間問わず色々と使用しますのでやっぱり常時接続がいいですね。電光石火ですか、なるほど。ありがとうございました!!

お礼日時:2004/04/20 13:54

普通のインターネット接続に関しては、意見が集まってる様ですから、


普通でないのを紹介します。

コンパクトフラッシュや、PC-カードが使える環境であれば、
b-mobileというプロバイダもあります。
b-mobileは年間/半年間のインターネット接続の権利を買うタイプのプロバイダです。

b-mobileではメールアドレスは貰えないので、
メールアドレスが必要な場合は、
フリーメール等を使う必要があります。
#メールをしない場合はもちろん要りません。

コストは年間で5万円程度。
気に入ったら更新ライセンス(割安)を買って、
期間を延長する事もできます。

参考URL:http://www.bmobile.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なるほど~。現在、iBookを使用していまして、コンパクトフラッシュとPC-カードは普通では使えませんが、いい手かもしれませんね~。でも、スピードは早くて100kbpsですか、、、う~ん

お礼日時:2004/04/20 13:50

>ADSL(DION)プロバイダ料金(3500円ほど?)とNTT基本料金(3000円ほど)かかると聞いた



このNTT基本料金というのは、インターネットをしようがいていまいがかかる電話の基本料金のことでしょう。
ADSLの料金は3500円ほどの方だけです。
電話の基本料金は電話回線を引いているとかかるので、それを解約してしまうと、電話が使えなくなります。
また、その場合は、タイプ2という契約になるので、ADSL料金以外に別途1500円ほどかかります。(NTT回線使用料)
それ以外でしたら電話回線を使わないケーブルテレビなどになるでしょうね。
後はインターネットに繋げた時間だけ料金のかかるタイプ。
あまり使わない人にはそれがよろしいかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~、タイプ2ってあるんですね。今度NTTに問い合わせてみたいと思います。ケーブルテレビも考えてみましたが、工事費が高いもので;- -

お礼日時:2004/04/20 13:51

ケーブルテレビのインターネットなら、プロバイダー料込みの24時間使い放題で月々定額料のみだったと思います。


地元のケーブルテレビ会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~、僕もケーブルテレビみれたらいいなと思って探してみたのですが、ケーブルをひくとなると工事費をとられちゃうので、このまま電話回線からのADSLにしようと思ってみました。

お礼日時:2004/04/20 13:44

 #1です。



 私は,ヤフーBBですが,8Mbでモデムレンタル料,NTT回線使用料込みで,月々3,154円(税込み)ですよ。これ以外には何も払ってないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもお返事ありがとうございます。安いっすね、、、(汗

お礼日時:2004/04/20 13:54

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



念の為どこの高速常時接続事業者がsonywoodさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

またADSLはNTT交換局からの距離と伝送損失に左右されるのでまず前もって調べてから導入する事をお奨めします。

「NTT東日本 線路情報開示システム」
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html

「NTT西日本 線路情報開示システム」
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ …

例えばYahoo!BB下り12Mbpsプランの月額料金は以下のとおりになります。

「3つの完全無料&春のプレゼントキャンペーン」
http://bb.softbankbb.co.jp/service/campaign/

・『Yahoo!BB 下り12Mbpsプラン』
NTT基本使用料:\1,750-
Yahoo!BB ADSL利用料(下り12Mbpsプラン):\2,480- NTTADSL回線仕様料:\168-
接続機器レンタル料:\890-

合計:\5,288-
*開通後最大2ヶ月はインターネット接続料金に関しては無料。

"NTT基本料金(3000円ほど)かかる"と記載されているので【タイプ2】,もしくは【ライトプラン】だと思われます。それよりも電話加入権を購入した方が長期的に割安です。契約できるADSL事業者の選択の幅が狭まる事,電話加入権は購入してもネットオークションや専門業者へ売却できる利点があります。開通まで凡そ1~2週間程度ですね。

下記などが相当安いのでYahoo!BBとセット購入をお奨めします。

★「■電話引くドットコム■」
http://www.denwa-hiku.com/
*こちらではYahoo!BBとセット販売価格で電話加入権\14,800-と業界最安値だと思います。ただ\12,800-の方はナンバーディスプレイの縛り契約があり月々\400-別途にかかるので,\14,800-の方が良いです。DIONとセットの場合さらに安い\9,800-ですが,ナンバーディスプレイの縛り契約があったり,3ヶ月間無料といってもフレッツADSL利用料はかかり高いのでお奨めしません。

トータルコストをできるだけ安上がりにするのであれば\10,000-キャッシュバックの下り8Mbps契約で宜しいでしょう。

「Yahoo!BB 8M \10,000-キャッシュバックキャンペーン」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/8ms/

ADSLでもっと安い企業を探したければ【電光石火】ですね。ただし契約の条件に【タイプ1のみ】,【年間一括契約】という制約があるのでご注意ください。

「平成電電ADSL「電光石火」」
http://www.denkosekka.ne.jp/index.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、色々とサイトアドレスありがとうございます!!やはり12Mbpsになるとそこそこお金かかるんですね。合計したら、光ファイバー並みの金額ですよね(汗 電話加入権はあるとの事なんですが、、、なんでお金かかってるんですかね?? どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/20 13:58

”インターネットを使うのに最低限必要なお金”


毎月2000円くらいはかかってしまうともいますがプランにもよりますので、本当に目安とおもってください。

この回答への補足

さっそくお返事ありがとうございます。それはプロバイダー料金だけでですか?No.1さんのお返事にも書かせてもらったのですが、現在部屋人がいて、その人もよく何に毎月お金を払っているかわかってないんです(汗

補足日時:2004/04/19 20:52
    • good
    • 1

 こんばんは。



 下記のサイトが参考になると思います。
 ADSLですと,通常,最初にプロバイダの登録料(最近は無料化しているプロバイダが多いです)とNTT契約料・開通工事費が4千円ぐらい,それから月々3千円前後の利用料金(ADSL利用料,NTT回線利用料,モデムレンタル料(買取の場合は不要です))でしょうか。(通信速度によっても値段が変わってきますが。)

http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/shop/provider/

参考URL:http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/shop/provider/

この回答への補足

さっそくありがとうございます。現在、ADSLのDIONをひいているのですが、部屋人が今まで支払っていて、来月から僕が払う事になるんですが、何やらADSL(DION)プロバイダ料金(3500円ほど?)とNTT基本料金(3000円ほど)かかると聞いたのですが、ADSLだけってできないんでしょうか?速度もできれば今(12Mbps)かそれ以上がよく、合計で4000円以下ぐらいにしたいのですが、、、

補足日時:2004/04/19 20:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!