アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows8.1のメーカーの比較を見ましたが、バージョンアップされた方、使いかってはどんなですか?

A 回答 (5件)

使いかってはいいですよ。

私の場合は win7>win8pro media center >win8.1 pro media center を 使用していますが 機動も早くなったし いろんな面で 面白いと思います
win8.1 pro を D.L してから PC が、不安定になったこともあったけど 今は 快適です
ちなみに P.C は なんでしょうか?
「Windows8.1へバージョンアップど」の回答画像5
    • 0

私は公開日の10月18日に何の問題も無くアップデートしました。

未だにアップデートは問題を起こすから時期尚早だなんて言う人が結構いますがこの一月強何の問題も不自由もありません。動作が遅くなったとの声もありますが私はむしろ若干ながら早くなったと感じています。何が変わったのか分からない位ですが気が付いた点は:
Internet Explorer 11がくっついて来た。(IE11だと展開出来ないサイトがある。)
タスクバーの左端のメトロ・デスクトップ切り替えアイコンの画像が変わった。(縮小メトロ画像がWindows8画像に)
このアイコン右クリックで出てくる画面に"シャットダウン・サインアウト"が入った。
コントロールパネルにあった"Windows 7からの回復"が消えた
チャームの検索画面で検索場所の選択肢が変わった。
後はなにせ新しいソフトですから追い付いていない従って使えない外部ソフトがあります。例えば、国税庁のe-tax。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

こんにちは。

私は、マイクロソフトからの8.1への「無料バージョンアップ」が届き、7 → 8 → 8.1 にしてみました。

特別変わったことは起きませんでした。

(1)チャームへの切り替えアイコンがデスクトップ画面の左下に表示されました。

(2)チャームの左下にある矢印でアプリの呼び出しが可能。

(3)良く訪れるサイトのIDやパスワードをオートコンプリートで記憶してくれていて、いちいちメルアドなどのIDやパスワードを入力しなくても良くなりました。
8 の時は、サイトによってはオートコンプリートをONにしていても、いちいち入力を必要としました。

もっとも、私は、主にWordやExcel、Ourlookでのメールのやり取り、IEでの検索、くらいしか使っていないので、「宝の持ち腐れ」なのかもしれませんが・・・。多少は他のこともしますが・・・。

(4)当然のことですが、全てのソフトのドライバは引き継いでくれているようです。

私としては、「大変良好」の評価です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にします。

私はstart8使っていますが、(Win 7と同等のスタートメニュー)

デスクワーク中心のユーザーであれば、あまり変わらないと思います。
8.1はCドライブとDドライブの間に回復バーティションが自動的に出来ます。
ドライブの容量変更をしようとしましたところ現在苦戦中です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。容量変更頑張って下さい。難しそうですね。

まだ早い気がします。

私は後悔が大きい。
インターネットエクスプローラーの調子が非常に悪い。
スタートボタンは出来たが、シャットダウンのアイコンを作ったので関係ないし。
デメリットのほうが大きい。
今はIEで出来ないことはサファリを使用しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Windows9が出るまで8のままにしときます。